親友たちとの飲み会

テーマ:
私には20年来の同級生の親友が二人います。


一人は三児のパパ、もう一人は海外勤務で子ども一人のパパなので、2~3ヶ月に1回飲みに行けるかどうかと言うところで、最近はほとんど飲みに行けていません。


ただ、前の彼女の問題が発生したときに、真っ先に駆け付けてきてくれ、仕事や子どものこともあるのに、1日中付き添ってくれたような唯一無二の親友たちです。


私も友だちの数はそんなに多くはないのですが、彼らがいるだけで、友だちには物凄い恵まれたなと、今でも感謝が尽きません。


この頃、お盆近くということもあり、そんな三人で飲みに行く機会ができました。



近況や、子どものこと、そして、いつもの通り、私の恋愛事情の話になりました。



彼らは、子どもはいいぞ~、さっさといい人見つけて結婚しろよと薦めてきます。
酒のアテですねデレデレ



まぁ、前の彼女のこともよく知っているし、これまでの歴代の彼女のことなどもよく知っています。



とりあえず、十和さんの写真を見せました。


今、順調に付き合ってるよ~と。



彼らの人を見る目は確かです。


前の彼女のときは、あまり良いようには言わなかったのですが、そこは大人な考え方でキツい止め方とかはされなかったのです。



前に睦月さんと会ってるときや久美さんと会いたての頃に、その写真を見せたときは、


この子は止めとけ


と、止められました。



彼らはモテるタイプの男性たちなので、女性を見る目が長けているのだと思います。



自分では見えてなかった部分にも気付かせてくれます。



そして、十和さんの写真を見た二人は…




エエやん!

お前、こんないい趣味してたっけ?
女の趣味変わったんじゃないか?



とべた褒めで、その場に連れてこい!と言われましたが、全力で止めましたグラサン



その日はいい感じに楽しく飲んで楽しい時間を過ごしました。

毎回、三人で写真を撮るのですが、二人ともいい感じのイケメンパパになってます。
自分だけがデブなオッサンで恥ずかしい限りですが、記録は残さないとですよね。


よく20歳の女の子が40歳まででも大丈夫!と言うのは彼らのような人のことを考えて言ってるんだろうな~という典型です。



そして、数日後、十和さんと三児のパパの三人で飲みに行くことになりました。


海外勤務の彼は旅たってしまったため、無理でしたが、三児のパパが、いい感じの飲みコースを提案してくれたので、それに乗ることにしました爆笑



十和さんに提案したところ、私の親友に会うというので緊張したみたいですが、喜んでくれました。



見せ物的になると思われる可能性がありましたが、彼らのことは前々から話していたので、安心して会ってくれました。



二人だけじゃない、第三者に会うというのは大事ですよね。



十和さんに会った親友は、めっちゃエエ子や~ん!と、物凄く喜んでくれました。



これでやっと、ご祝儀とかが返せるなとか言ってました口笛
いやいや、気が早いってガーン



私の高校の頃のはなしや、大学の頃の話、彼の結婚式の話などをして、和やかな雰囲気で解散しました。


十和さんも彼の人柄に触れて、いい友だちだね!と感心してくれました。



ホント、ありがたい親友です。