この頃、少し荒れていました。
前の彼女のこともあり、結婚に対して焦りが出てきていて、樹さんを断っておきながら、自分の中で何か自信を失ってきていたと思います。
あと、婚活アプリっていいね押したのに返ってこないだけで少し振られた気分になりますよね。
なかなかマッチングしないので、それを繰り返しているうちに、気持ちが荒れてたのだと思います。
睦月さんは綺麗な方だし、スタイルもいいし、中身も、クーポン使ったりとか、ちょっと変わった感じの女性でしたが、少し田舎臭い、純朴な印象を受けていたので、あとはどんな感じの女性なのか見ていけたらいいかな?と思っていました。
次はその翌週に、同じ駅で晩御飯をご一緒しました。
お酒も交えて、ちょっと相手の性格やこれまでのことを聞いていけたらいいなと感じていました。
けど、ご飯を食べているとそういうのもあっという間に過ぎてしまいます。
特に、何か話せたというより、睦月さんの婚活事情を色々聞いた感じでした。
合コンに行って、狙ってた男子が居たけど、一緒に行った女の子がその人とデート行っていて、その現場を見てしまったとか。
その女の子は合コンメンバー男子3人のうち別々で2人とデート行ってたらしいです。
1人はあたしが狙うから~とか言いつつ、別の男性にも手を出しているという。
まぁ、婚活?だから弱肉強食の世界だし、仕方ない話だよな~と思いつつ、ひどい話だね~、そんな女の子がいるんだ~とか言って返事していました。
そこで2時間ほど食事をした後、2軒目に向かう途中、道で歩いているとき、睦月さんはバランスを崩されて、道路にヘタッとなりました。
怪我ありませんか?とすぐに手を差し伸べると、素直に立って頂け、恥ずかしい~とか言っていました。
すぐ近くのお店に入り、とりあえず、擦り傷とかないか確認してもらったのですが、特に何にもなさそうで安心しました。
無事なら何よりですとお話ししたところ、睦月さんは「ちっとか思わなかった?」とか言ってきました。
ふざけて言ってきた感じだと思いますが、冷静になってる今、よく考えると、何か、悪いように受け取るにしても何だかな~という印象となる言葉でした。
2回目のデートもそんな感じで終わり、その翌週、朝からテーマパークに行く約束をしました。
LINEの交換も、1日2~3往復程度で順調でした。