翌週は、もっとゆっくりお話ししましょう!ということで、ご飯の美味しい和食の居酒屋さんで一緒にご飯をすることになりました。

三奈さんと漫画やゲームの話などで盛り上がり、三奈さんの過去や現在のことを聞かせてもらうことになりました。

その内容にビックリしました。


三奈さんは家庭の事情が少し複雑で、ご両親は高校生の頃に他界されており、弟を大学進学させるために高校卒業からダブルワークを続けていたこともあって、男性と出会うことがなかったようです。

弟が大学を卒業した今はダブルワークをする必要はなくなっていたのですが、日課となっていたのでそのままずっと続けているようでした。

平日は定時まで派遣社員として働き、そのあとダッシュでスーパーのバイトに向かうという生活をされていました。

しかも、交通費がもったいないということと、バイト先が駅から遠い場所にあることもあり、片道10キロくらいの距離を自転車で通われているようでした。

話を聞いているだけで凄絶過ぎて、その内容だけで牽かれてしまいました。

ただ、お会いして2回目です。

しかも、三奈さんにとっての初彼になるので、そこは慎重に…ロマンチックなシチュエーションを用意し、どう付き合うかを予定立てしなければなりません。


おそらく、3回目のデートで決めるのがベストだと考えたので、次は昼間のデートをして、その次はロマンチックな場所に行けるコースのデートにすると作戦を立てて、とりあえず、2回目のデートを提案したところ、快く了承してもらえました。

次のデートは、その頃、たまたま開催してた食のイベントに行くことにしました。
有名店が文化祭のように、屋台を出す(ただし、本気の)1年に1回だけのイベントです。