開かれた合コンは6人対6人のそこそこ大きめの合コンになりました。
女性陣は同じ会社(大手企業)の集まりで32~37歳、男性陣は当時の自分と同い年、37歳が4人に38歳、40歳の布陣でした。
男性陣の6人中3人は街コンで出会った男性で、あとの二人はバツイチですが、昔の仕事の繋がりで独身だったので来てもらいました。
この歳になると、人に紹介したくなるような男性は売り切れてます。
自分も含め、バツイチや癖のある男しか残っていません。
合コンの会場は、知り合いのお店で12人が入れる個室、特別に飲み放題とコースを付けてもらいました。
いつも人でいっぱいの人気店です。
飲み放題メニューにサングリアとかも入れてもらったりしたのと、美味しい料理のおかげで合コンは大盛り上がりでした。
女性陣に凄い会話のリードしてもらっての盛り上がりでしたが。
合コンはそのまま二次会に流れました。
二次会も自分の知り合いのバーを貸し切りで準備しました。
というか、2店ともに同級生の紹介です。
持つべきものは友ですね
カラオケもできるバーだったので、歌いながら、みんなで連絡先交換しました。
女性陣に一人、凄い美人さんがいて、男性陣のうち3人はその人狙いっぽかったので、私はその人とは一回も話すことなく、後方からエールを送ってました。
と言うより、他に1人、気になった人がいたというものありましたが。
そして、盛り上がったまま、皆は個別に電車の時間を見て帰っていきます。
私は幹事として役割全うしたという満足感に溢れていました。
ただ、気になっていた女性が最後まで残ってくれたらな~と思っていたら、最後まで残ってくれて、二人きりになれました。
その女性が三奈さんでした。