仁美さんの詳細住まい 電車で1時間(職場が私の近所)
年齢 24歳
学歴 大卒
職業 百貨店正社員
動物園では物凄いたくさんの人手に酔い気味になってしまったのですが、数時間、共に過ごして帰ることにしました。
近くに車を停めていたので、もし、良かったら送りましょうか?と提案してみたところ、思わぬイエスの返事でした。
さすがに疲れていたので、リップサービスの冗談半分で言ってみたことが了承されて驚きだったのですが、仁美さんはもう少し話をしたいと思ってくれていたようでした。
さすがに電車で1時間かかる距離です。
高速を使って送ります。
ちょうど17時くらいに出発したのですが、車だと1時間半くらいかかる距離だったので、いい時間ということもあり、晩御飯も軽く、一緒に食べることにしました。
ただ、それでも話は尽きないようで、結局、ご飯を食べ終えて、近くの駅に着くまでずっと色んなお話をしました。
と言っても、内容的には友達や過去のこと、お互いの環境周りのお話が多かった感じです。
仁美さんには気に入ってもらえたのかもしれませんが、何とも分かりません。
話は前と同じように、できる限り、相手のお話が引き出せるような誘導方法で、自分のことを笑い話にして、ぶっちゃけた話なども交えていたことで、心を開いて、ある程度本音で話しやすい雰囲気を作っていたのが良かったのかもしれません。
1回目にしては昼から晩までガッツリの一日デートのような形になってしまいました。
次はもっと遠い場所、車で2時間くらいかかる所まで一緒にドライブに行きましょうという約束をしてお別れしました。
もう少し具体的に言うと、私は大阪より西の関西在住なのですが、琵琶湖にある白髭神社まで行くことになりました。