まずは、婚活開始当初の記録を綴りたいと思います。

この頃は前の彼女と別れたてで、衝撃の事実もない状況でのことです。


とりあえず、気軽に始められそうな婚活アプリからやってみることにしました。

一通り、アプリの説明通りに登録を完了させ、いよいよ開始!

とりあえず、この頃は何にも考えていなかったので、24歳~37歳という幅で検索して、とりあえず、良さそうな人にいいねを送るという感じで進めていました。

大事なのは、お互いに思い合える相手であることを第一に、できることなら子どもを授かれたらなぁという気持ちでした。
真面目で、誠実な方、できたら何かしらのことに頑張ってる方だったらなぁ…という感じ。
正直、家事手伝いの同い年の女性とかでも、一緒にお互いを思い合って、楽しく生活していけるならそれでいいという意気込みでした。

そして、数人とマッチングさせて頂けました。
歳上の方とかからもいいねを頂いたりしたのですが、歳上の女性は、やり取りをしているとクセの強い女性が多かった印象です。

バツイチ子あり別居で無職の41歳の女性だったのですが、バツイチの理由を聞いたり、身の上のことを聞くと、嫌なことばかり聞いてくる人ですね!と一言だけ言ってきてバッサリだったり、他にも、同い年くらいの女性だったのですが、普段の服装はどんなのですか?と聞かれたので、チェック柄のシャツが多いですね~と言うと、オシャレじゃないんですね!と言ってきて終わったりと、個性的な方が多かったように感じました。


そんな中、やっとお会いできたのが市子さんでした。

市子さん
34歳
派遣社員
電車で30分圏内在住
写真はいまいち本人分からず

一通りのメッセージをやり取りしつつ、1日1往復程度を2週間近くかけてお会いできました。