【黒猫先生、パートナーさまと新年会。】 | 猫でもできた?黒猫先生の簡単コミュニケーション術

【黒猫先生、パートナーさまと新年会。
みなさま、こんにちは!
「猫でもできた?黒猫先生のコミュニケーション術」黒猫先生
 こと 古賀章司です。

(旧 うまく話せるICTインストラクター「和水(なごみ)」のらくらく教室)
 

■東京からパートナー会社の社長さんが来福

昨日はお世話になっている東京のパートナー会社の社長さんが来福されました。

福岡在住の講師陣で新年会です。

講師陣の半数は顔見知りです。
残りの半数は初顔合わせですが、みんなIT業界で講師をやっているので、話は共通点が多数あり、話しやすいです。

さらにそこからいろいろな話に発展していくのですごく楽しいです(^^)

横の連携で情報交換しながら、助け合って仕事していきます!

 

■新年会は博多名物で!

新年会のメニューは博多名物水炊きです。

老舗「新三浦」です。

女将さんが直々にごあいさつに来られます。

お正月バージョンの前菜で好物の数の子も出てラッキーでした。

ずっと継ぎ足しで使っている水炊きスープは、スープだけ飲んでも美味しいです。

鳥づくしで唐揚げやたたきも美味しかったです。

デザートは、福岡のいちご、あまおうとミルクプリンです。

満足です。

 

■2次会、3次会…

2次会は天神のイタリアンで、6名で赤ワイン2本開けて、美味しくいただきました。

3次会は屋台へ。お目当ての屋台は満席で隣の屋台へ。

おでんやめん玉(めんたい玉子)などで焼酎をいただきます。

旅行者らしい人たちとすぐに離したりするのが、屋台のまた楽しいところ♪

みなさまも福岡へお越しの際は屋台に行きましょうね。

 

 

----

 ↓ランキング参加しています。クリックしてもらえるとよろこびます(*^^*)

 
※読者登録、いいね!、コメント歓迎です。ぽちしてくださいね♪