【幣立神宮ツアー】その2 | 猫でもできた?黒猫先生の簡単コミュニケーション術

【幣立神宮ツアー】その2

 

みなさま、こんにちは!
「猫でもできた?黒猫先生のコミュニケーション術」黒猫先生

 こと 古賀章司です。
(旧 うまく話せるICTインストラクター「和水(なごみ)」のらくらく教室)

 

■高千穂へ
高千穂神社へ…と思ったのですが、一人旅ではないので、今回はみなさんで高千穂峡へ。

 

■そば処天庵
熊本県から宮崎県へ。
高千穂峡に行く前にお蕎麦の美味しい「天庵」へ。

私はそば本来の味がいただきたくて、ざるそばをチョイス。
こんにゃくの小鉢、旬菜の天麩羅、稲荷寿司、そばのデザートなどをいただきましたが、どれも美味しくてあっという間に平らげてしまいました。


 

■高千穂峡(高千穂峡)

高千穂峡は、昔阿蘇山の火山活動で噴出した火砕流が、五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出して、急激に冷却されたために柱状の懸崖となった峡谷です。
1934年(昭和9年)11月10日、国の名勝・天然記念物に指定されています。

千穂峡の遊歩道には、神話に縁のある「月形」「鬼八の力石」などがあり、で高千穂の魅力を感じるスポットです。
スケールも大きく、初めて行かれる方はびっくりするかもしれません。

夏は避暑、秋は紅葉で行かれるのもいいですね。


 

また、行く予定ですので、ご一緒されたい方はご連絡くださいませ(^^)

 

----

 ↓ランキング参加しています。クリックしてもらえるとよろこびます(*^^*)

 
※読者登録、いいね!、コメント歓迎です。ぽちしてくださいね♪