【博多駅前徒歩1分のセミナールームは♪】 | 猫でもできた?黒猫先生の簡単コミュニケーション術
【博多駅前徒歩1分のセミナールームは♪】
みなさま、こんにちは!
うまく話せるICTインストラクター 古賀章司です!


みなさまは、セミナールームはどのように選んでいますか?

立地、アクセスのしやすさ、価格、設備の充実、予約のしやすさなど様々な要素がありますね。


私の場合の選択肢をいくつか挙げておきますので、参考にされてくださいね。

 
立地

やはり、これが一番でしょう!
怪しい繁華街や誰もたどり着けないようなわかりにくいところは避けた方がいいですね。

 
アクセスのしやすさ

首都圏や大阪あたりだと路線が多いので悩みどころですね。
ちなみに福岡の場合は「博多駅」「天神」これ以外の駅だと受講者の方から敬遠される傾向にありますので、お氣をつけくださいね。

 
窓の有無

窓がないところは「洗脳系」で使う部屋にぴったりなんだそうです。
リラックスして氣持ち良く受講していただくのであれば、やはり窓は大きめのものがあった方がいいですね。



 
設備

セミナーの内容にもよりますが、プロジェクターは欲しいですね。
できればルーム料金に含まれているとうれしいですね♪
お茶会など使うのであれば、お湯や冷蔵庫が使えるといいですね(^^)

 
クローズドなスペース

安いところだとオープンスペースだったり、パーティションで仕切っているだけだったりして、セミナーの内容がだだ漏れだったり、隣の声が氣になって集中できなかったりすることもあります。
 
価格

やはり、これが一番氣になりますよね?
ホテルはよっぽど格式高い場合でないと費用がかかってしまいますね。
通常のセミナーだとレンタルルームがベストですね。
ほとんどのレンタルルームは準備時間や撤退の時間を認めてくれないことがありますが、良心的なところは考慮してくれるところもありますので、ぜひ管理者の方に問い合わせてみることをおすすめします。


【PR】
博多駅KITTEより徒歩1分!
こんな便利なレンタルルームが、なんと1,000円/Hで借りられます!
「ビジネスサロン博多駅前」
Facebookをお使いの方
https://www.facebook.com/businesshakata/

Facebookのない方
https://spacemarket.com/spaces/hakata



 

----

↓ランキング参加しています。クリックしてもらえるとよろこびます(*^^*)

※読者登録、いいね!、コメント歓迎です。ぽちしてくださいね♪