4月に過酷トレランであちこち故障

5月はトライアスロンの準備もあり

まったく山登り練習せず(むしろZwift解約

1週間前の土日に1000mずつ登ってみるも

去年の記録より数分後退しており諦めムード

 

前日入り9時出発も、近畿道で事故渋滞

下道におりるも 外環も渋滞でだいぶ余計

17時30分ごろ 現地到着

 

なんとか雨が降る前に前日のEXPOを見て回る

いわゆるサイクル有名人だらけ

レインウエアとアンダーウエア(胆力)を購入

 

その後宿への移動中コンビニに寄ると

(ブルベのPCで利用した時は気づかなかったが)

サントリーの希少ウイスキーがごろごろ

つい購入してしまった(脂肪フラグ)

 

朝5時起床 6時富士山パーキング

自走で会場に向かう 雨はふらず寒くない

第3スタートで すぐに整列

かりかりに細いのを見せつけるような

タイトなワンピースおっさん多数 

 

7時23分スタート・パレード区間は路面濡れてて慎重に

計測区間から料金所まで頑張って漕ぐがもう息切れ

250Wを維持できない

 

しばらくすすむとすぐにお日様が顔をだす

動画をみると最高の景観だが覚えていない

 

事前になすぴーさんのnoteで 

シルバーのペース配分表を購入し 

トップチューブに貼っていた

(今となっては恐れ多い)

 

5km地点  18分20秒 1分ほど超過

パワーも230Wぐらいしか維持できない

後ろからのトレインにもすぐちぎれる

 

10k地点 35分10秒 

15k地点 52分56秒

20k地点 70分12秒 

シルバーには5km/16分前後で走る必要があるが

私は17分台になってしまっている(垂れてはないが

 

奥庭自然公園を超えて平坦路で踏む

雲がひらけて富士山が顔を出してくれた

 

20km以降は10分ほどでまとめる

最後はダンシングで足掻いてゴール

1時間20分ほど 昨年より3分衰退した

 

荷物を差し出してくれたお兄さんありがとう

 

今回は友人も参加しており 到着を待つ間

メロンパンを購入(大変美味でした)

 

11時30分ごろ下山開始 直後より土砂降り

去年の3peaksの悪夢を思い出す極寒濃霧

途中のテントで おしゃれ細女子が

びびりちらしてて かわいそうにと思った

友人のリムブレーキシューは

下山時には溶け切っていた

 

多趣味肥満になってしまったおじさんには

ヒルクライムのタイムを削る作業は引退

と思ったが、乗鞍でもう1回あがいてみます