あっという間に定員20組に達してしまったこのイベント!26組まで枠を増やしてもキャンセル待ちが出てしまうほどで驚きでした!あ、ありがと~~~~泣く

そもそも、このイベントは*nicoHOCORU から1年の感謝を込めて何かやりたいね~~ということではじまりました。そしたらX‘masだからみんなにプレゼントをお渡しして持って帰って貰おうよ!私たちの大好きな作家さんたちに何か作って貰って「モノ」のプレゼントと、心に残るような形のないプレゼントを・・・・・・・プレゼントキラキラ

そして今日、朝起きてびっくり。雪降ってお外が真っ白だああああ~~~みんな大丈夫かしら・・・無事辿り着けるかな・・・(でも、キレイ雪の結晶)


Icoro会場のパナソニックさんで10時から開始でしたが、雪のため15分遅れでスターートキラキラよく、みんな小さいお子さんがいるのによく来てくれましたね!ハメハメハ大王の国なら間違いなく誰も来ないぜ!!!


Icoro
キャンセルが6組入って(皆さんお大事に汗)ちょうど20組!可愛いママとベビちゃんの大きなサークルができました。

まずは1年間のママ業「本当にお疲れさま~合格」今年初めてママになった方もちらほら。ママになってどうだった?「大変でした~!でも、子供はホントに可愛い!」との嬉しい言葉!そうだね~子育ては大変なことも山のようにあるけれど、それ以上に幸せなことがいっぱい!!


Icoro
まずは遊びとマナーで幸せな子育てを応援する*nico のりのりさんから、風船遊び♪膨らませた風船に大好きを伝える動作やメッセージを書いてお空へぽ~~~ん。それをキャッチしたママとベビちゃんで、書いてあることをするんだってラブラブ最上級のハグハグをする!やホッぺすりすり~~など見てて羨ましくなるようなくらいの大好きを風船の指令に合わせて伝え合ってましたラブラブ!
Icoro
次はいろんな抱っこの遊び!「いろんな動物の抱っこ」の本を読み聞かせしてくれた後に、まねっこして実際いろんな抱っこをやってみました。象さんの抱っこ、ペンギンの抱っこ、キリンの抱っこ。写真はラッコの抱っこ・・・腹筋使って結構つらいっすあせる最後にはベビちゃんが一番大好きなママの抱っこ~~~~~ドキドキ


Icoro
は~~い。お次はワタクシ、HOCORU ナオトのベビマの時間音譜

しょぼんベビマってさ~裸んぼにしてオイルつけてさ~今じき寒いし、なんかメンドクサイ・・・って方に(笑)服を着たままの簡単ベビマ♪肌にふれることとは、ってお話から便秘や寝付きが悪い時などの症状別マッサージまで。もちろんそれだけでも!子どもたちの心の根っこにちゃ~~んと確かな愛情がすり込まれますよラブラブ!

そして最後に、多分いつもと逆に子供ちゃんからママを抱きしめてもらいましたラブラブ子どもからの究極の愛情を感じて欲しかったから。子どもはママの存在そのものをいっつも肯定しています。それはそれは深い大きな愛です。いっつも子どもからプレゼントをもらっていたんだってこと。それに気づくこと、それがなによりのママのご褒美ですねキラキラキラキラ

Icoro
この小さな手はママを抱きしめるために生まれてきましたラブラブ


Icoro
お待ちかねの「モノ」のプレゼントTime。お一人ずつ今年1年のありがとうラブラブとこれからもよろしくね音譜をお伝えしながら・・・皆さまにお配りしたのは私たちの大好きなキャンドル作家さんYoupi! さんの可愛いツリー型キャンドルキャンドルと、見た目いいけど味も最高!エピファニー さんのツリー型の大きなcookie monsterクッキー!!皆さまにとっても喜んでいただけて私たちもすっごく嬉しい!わざわざ江別から来てくれたエピファニーさんホントにありがとうラブラブ


Icoro
集合写真イエーーーーチョキ美人率めちゃめちゃ高し!!!

お越し下さった皆さまにはただただ感謝です。本当にありがとうございましたラブラブ!

これからも私達はママになった幸せを感じられるイベント、子供たちの未来が豊かになっていくイベントをたくさん提供していきたいと思っています。

どしどしご参加下さい!!!一緒に想いを分かち合って行きましょうねキラキラ