こんにちは

スタイリストの吉川ちひろです。

私はガーデニングが趣味でお花や野菜を

ベランダで育てています。


家でだけでなく、旬のお花はなるべく見に

お出かけしたいなーと思ってます。

5月はバラ、そして6月は紫陽花です。

今回はご近所にあるお寺に行ってきました。
(去年は旬に間に合わず・・・リベンジ)


こちら川崎市にある妙楽寺さん。
川崎であじさいの名所といったら、まず最初に名前が出てくる「妙楽寺」。



紫陽花寺と呼ばれているそうです。

入場料金などはなく、参拝してから楽しませてもらいました。
いつもよりも多いお賽銭。
だって、こんな綺麗なお庭を維持して公開してくださる
んだもの。ありがたい。
 
 

 

28種1000株の紫陽花を

平日の空いた時間にゆっくり回ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すこし駅からは遠いところにありますが

お寺の駐車場(5.6台です)もあります。

6/16まであじさいまつり開催中だそうです。

気になる方はぜひ足をお運びください。