こんにちは

スタイリストの吉川ちひろです。

ちょっとご無沙汰してしまいました。

これからまた頑張ります。

 

さて

 

「足の太さが気になって、隠すためにパンツばっかりになってしまう」

 

という話をよく聞きます。

でもね

 

足やふくらはぎにお肉がついている等々の悩みがある人は

 

むしろスカートを履いた方が簡単に解決できます。

それもね、今はロングスカートが主流。

ふくらはぎまでバッチリ隠せておしゃれ見えするって嬉しくない?

足を見せたくない、ストッキングが苦手な

大人の女性にも優しい素敵な時代なのです。

では、どんなスカートを選べばいいか・・・というと

 

ロングのフレアスカート

めちゃ広がっていなくてAラインとか台形みたいなシルエットならOK!

要は太ももを拾わなければいいだけなんです。

 

今はサテン のようなツルッと光沢のある物や張りのある物

ポリエステル で表面が凸凹してないストンと落ち感じの

すっきりとした素材ならOKです。

 

 

見てみて!
このくらいのシルエットで十分太もも隠れますよね?
 

 

隠れるから、膨張色だって関係なく履けちゃいます。

  • image

 

 

上の写真のスカートはGUのこちらです。

 
 
 

 

 

 

可愛いのが好きならば、
ティアードのロングでもいいかなと。

こちらの黒はおすすめですよ。