こんにちは

スタイリストの吉川ちひろです。

 

 

\スタイリストのプチプラ購入品紹介/

大人コーデで使える購入したアイテムを紹介

今回は

大人のさりげない肌見せアイテム。

シースルーは全部透けちゃうから、ちょっと・・

という人でも

 

ほどよい抜け感が楽しめる
 

ユニクロのメッシュクルーネックセーター(長袖)

着回しもかなり楽しめるアイテムです。

 

 

おすすめカラーは

 

濃いカラーが好き、コーデに使いたい人は

黒やオレンジ、ブルー

特にオレンジはね、一番おしゃれーって思った。

黒ボトム多い人はぜひ使って欲しいな。

オレンジ=イエローベース じゃないととまで

いかない色なので、濃い色が得意な人はブルベでも

いけそうよ。

ブルーも素敵だった!
私追加で買うつもり。
image
 

 

そして、薄い色が好き、コーデに使いたい人は

ホワイトやライトグレー 

私はオレンジがあまりにも似合わなくて断念して

ライトグレー を購入。

これも好きな色なのでヘビロテしてるけどね。
image

 

もし迷ったらホワイトが一番コーデしやすいし

誰でも顔映りもいいと思いますよ。

 

なんと、こちらのセーター

5/23まで特別価格とのことなので、気になる人はぜひ試着に!!

image


なお、インナーはブラキャミやブラタンクトップなど

ユニクロに種類が揃っているので、一緒に試着して

透け感と配色確認するといいですよ。


キャミとタンクトップの使い分けにルールはないけれど

個人的には

デニムやパンツなどカジュアル度強いボトムならタンクトップ
 

スカートなど綺麗めカジュアルなボトムを合わせるなら

キャミという感じで考えたらいいかなと思います。

パンツの場合
image



綺麗めスカート
image


インナーのキャミは

 

 



ご参考に!
 

インナーの色は、

白、黒、ライトグレー などのベーシックカラーから

まずは選んでみてくださいね。


ボトムの色と合わせるパターン

image


グレーで馴染ませちゃう配色
 

image

 

そして、

 

キャミじゃなくて、ワンピースの上に合わせちゃうことも

できますしね。。。

 

image


コーデの幅ひろがりますよ。




ユニクロの

メッシュクルーネックセーター(長袖)

 

気になった人はぜひ!