こんにちは。
スタイリストの吉川ちひろです。

ガーデニングが好きな私。
薔薇もベランダで3鉢育て中です。

そんな私が毎年楽しみにしているゴールデンウィーク明けのイベント。
 
 

🌹川崎の生田緑地ばら苑

 ↓

 

入場無料で一般開放中!

薔薇を堪能できる素敵な場所、毎シーズン行ってます。

今年は800種3300株のバラが咲いているそうで、今が見頃でした。

 

 

駐車場混むし、有料なので、できれば公共交通機関や自転車、バイクの方が楽ですよ。


私はバイク二人乗りで行ったのでスムーズでした。

お庭はとても広く結構歩くので、スニーカーなど歩きやすい靴がおすすめ!

自然の中をお散歩する感じで楽しめます。

 

 

 

美しい薔薇のある風景、良い香り、自然の風景に癒されます。

たくさん高そうなカメラを持った人も撮影に訪れてました。
カメラ好きさんにもおすすめ!!
 
撮った写真を紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ちょっと休めるベンチやテーブルもあります

 



こちらは撮影用スポット

 

 

 

 

 



こちらのコーナーはおすすめのお花が多いようです。

 

 

 

 

 

 

 

 



ボランティアの皆様がお手入れをされているとのこと

 

ボランティアで説明してくださるガイドさんも

いらっしゃいました。
それぞれのバラの起源やポイントを教えてくれて

とっても楽しく勉強になりました。

 

 
 
ばら苑の情報 ↓