こんにちは。
ファッションで人生を彩るスタイリスト
吉川ちひろです。
 
お花が咲き始めたり、雪が降ったりと
目まぐるしくお天気が変わり
着るものに迷う季節ですね。
 
大倉山公園に梅を見に行ってきた時の写真。

 

 

それはそれはあったかい日で、

こんなコーデでした。

 

 

 

 

 


長袖Tシャツにニットベスト

GUのプリーツパンツにブーツ

 

家をでた時には、

 

ニットキャップと

上着としてマウンテンパーカー(腰が隠れるくらいの丈)を

着てましたが、梅散策のときには暑すぎて両方とも脱ぎました。

 

 

こんな感じのパーカーです。

 

 

 

寒さの程度に応じて

ニットキャップや

コートの着脱で調整をしました。
 

 


だから、こういう季節は、

暑く着込むよりも、

脱いだり、着たりがすぐできる

重ね着コーデをするのがおすすめです。

 
 
すっごく寒い時には、

インナーを防寒のためにヒートテックにするのもあり。

あれなら薄いから、めちゃ暑くなったらすぐ脱げますからね。

 

おしゃれな重ね着コーデで季節の変わり目を

楽しみながら乗り切りましょう!

 

 

 

ブーツで足元を防寒するのもおすすめ!!

 

ブーツは白やベージュなど淡い色のものなら

足元が重くならず、全体的に春っぽいコーデができますよ。

 

 

こんなイメージ

 
 
 

 

 
image