こんにちは

ファッションで人生を彩るスタイリスト

吉川ちひろです。

 

ファッションで人に与える印象は

色は素材やデザインなどに比べると

やっぱり一番大きいです。
 

例えば黒

優しい印象に見せたいの・・・という人は
黒よりもパステルカラーを選んだりした方が
手っ取り早くそういう印象に見せやすいです。

でも、ファッションコンサルしていると
実際に着ている服、持っている服の色と
本人のなりたい、みせたい印象のイメージ
があまりにも大きくかけ離れているという
人って結構多いのです。
 
痩せて見せたいから、とりあえず黒とか
コーデしやすいから黒
無難だから黒
 
という感じで。

その選び方していたら、一生見られる印象は
変わりません。
 

とはいえ、やっぱり色に挑戦するのは
簡単じゃない人のために、
 
同じ色でも素材やデザインで印象は
変えられるよ!という話を今日はしていきます。

 
 
黒=かっこいい、クール 
 
なイメージあると思うんだよね。

 

例えば、

はりのあるシャキッとした素材の黒のシャツブラウス

直線が多く、かっこいいイメージになりますね。

 

 

 

 

 

 

 




対して、同じ黒だけれど
 
透ける素材のドット柄でふんわり袖の黒ブラウス


こちらは大人可愛い雰囲気になります。

 



 


思わずかわいげなポーズもとってみたくもなっちゃうのよ
(笑わないでね)

 




黒が好きで、
大人可愛い、ふんわりとした、優しい
印象に見せたい人は、

素材やデザイン選びをしっかりしてくださいね。






メルマガ読者限定割引サービスもあり!