こんばんは

人生を彩るスタイリスト

吉川ちひろです。


さて、今日はスタイリストのプチプラ購入品の紹介です。
オンラインでも買えたり、ショップが全国に比較的多めの

お手軽価格のブランドをスタイリスト目線でお伝えします。
 

59歳の私が実際にコーデして着用しているものだけを紹介します。

体型や年代、好みは様々あると思いますが、

大人の女性でも着こなせるようなアイテムを

セレクトしていますので

参考になれば幸いです。



今季のトレンドカラーであるライトブルーのアイテムを
H&Mで購入!

私の手持ちのボトムのグレー、ホワイト、ベージュに

合わせたら一番好みな配色コーデになるからが理由!



H&M
デニムシャツ ¥3999

詳細は

https://www2.hm.com/ja_jp/productpage.1212736001.html



この色以外にも3色あります。

 

 

さて、Gジャン(デニムジャケットではなくあえてGジャン)

ではなくなぜデニムシャツかというと

 

それはベーシックだし我々大人女性が着回ししやすいからです。

 


Gジャンはちょっとコーデを間違えると

若作りに見えてしまうこともあるし、古さを

感じるコーデになっちゃったりするのも

よく見かけますからね。
 

Gジャンはおしゃれが得意ではない
50オーバー女性が

着こなすのはなかなか難易度が高いアイテムなんです。


その点デニムシャツなら、普通のシャツのように

合わせればいいだけで楽チンです。

綺麗目のシャツやブラウスをデニムシャツに

チェンジするだけで大人カジュアルが
簡単にできちゃう。

着こなしの幅が広いアイテムと言えます。

そして実は意外とシーズンも広い。
デニムシャツは季節を選ばず着用できるアイテム。

春夏は単体で、秋冬はレイヤードスタイルで重ねて

着こなすことができるので、お気に入りの1枚が

あればヘビロテできますよ。



さて、どう着まわしができるかを紹介しますね。

◎羽織る

まだ寒い今の季節ならタートルの上に羽織る

 

image


 

image

インナーにはユニクロのヒートテックのタートル着てます。

こちらのデニムシャツは柔らかめなので
こんなモコモココートの下に来てもスッキリです。

image

 

◎シャツとして1枚で

image

 

インしても外に出しても着られるのもGジャンとは違う点

 

image

 

ボタンの留め方でも印象変えて着こなせますよ。


image

 


◎腰に巻く(肩がけでもいいけどね)
 

暑くなって脱いで腰に巻くのもGジャンよりも楽

image

 

 

 



このH&Mのデニムシャツは柔らかさがあるので

とても使いやすいです。
 

 

 

私はカジュアルなアイテムを合わせちゃいましたが、
デニムシャツにプリーツスカートやチュールスカートなどの

女性らしいボトムを合わせても素敵です。

ただし、長さはロングのアイテムにしてね!!

 

 






メルマガ読者限定サービスもあり!