こんにちは。

人生を彩るスタイリスト

吉川ちひろです。


今日はファッションとは関係ないネタです。

 

机周りを綺麗にする、コンセントが床とか低い位置にあると

持ち運んだりするのに不便なことないですか?

 

私はノートパソコンを使ってzoomしたり、

作業したり、ブログ書いたりするし、

外出にも持参するので結構持ち運びます。

 

なので、電源けーぶるの抜き差しをどっこいしょと

机の下とかにもぐってするのはめんどくさい。

そんな時にこれを見つけました。
 

 

テーブルに挟んで使えるので、コンセントさすのが

とても楽になりました。

 

こんな感じ
image

 

商品はこちらです ↓

 

 

 

 

54%オフです。色は黒もありますよ。

私は白が好きなので

 

差込口にプラグが差し込まれていない時は

ほこりの侵入を防止する「ほこり防止シャッター」を装備しています。


最近の私は、こういうツールなど(コンセントとか鍋とか

色々)

まーとりあえずあるにはあるから、ま、いっかと思うのはやめて
その使い勝手がストレスになるものであれば、少し高くても更新

するようにしています。
大きな家電とかめちゃ高価なものはよく考えるし、家族とも

相談して決めますし、無駄使いをしたいということでないのです。
 

ただ、こうした小物やキッチンツールについては、安ければいい

ではなく、ストレスなく使えるものに更新していくようにすると

生活がしやすくなると思います。
キッチンツールなどは、私だけでなく料理をする夫も

更新するとすごく喜んでくれますし、料理が楽しくなりますから。
 

もちろん100均でもストレスなく使えれるアイテムならば

それが一番!実際そういうものも結構ありますしね。

情報は友達の口コミとYouTubeなどから得ています。

私が実際使っていいな、便利だなと思ったものはこれからも

紹介していきたいなと思います。
 

 

ファッションネタだけではなく、
箸休め的に違うネタもお楽しみくださいね。


読者限定サービスもあり
登録してね!