ご訪問ありがとうございます。

実現したい未来をスタイリングする
ライフシフトスタイリストの吉川ちひろです。

毎年春夏はトレンド関係なくイエローを着たくなる
吉川ちひろです。
着ていると、「イエロー可愛いですね」
「私も着てみたい」という声をよく聞きます。

 

みんなイエローが大好きなんですね。

 

イエローは2023年春夏トレンドカラーの1つです。
今日は、おしゃれ初心者さんでも簡単にできる大人の女性の

おしゃれコーデのポイントをお伝えします。

 

イエローは、明るい印象を与える「ビタミンカラー」で、
ハッピーでポジティブな気持ちを表現するのにぴったりの色です。

また、イエローにはゴールド色やマスタード、レモンイエローなど
様々な色の種類があるので、ブルベ、イエベを気にする人でも
探しやすいかと思います。
 

 

🟡イエローをアクセントカラーとして使う

イエローは明るく目立つ色です。
だから初心者さんはいきなりワンピース、アウターなど大きな面積の

アイテムで取り入れるのは簡単ではないかもしれないですね。

イエローのバッグ、イエローのストールやスカーフ、靴などの小さな面積のもの

小さな面積と言ってもインパクトのある色なので、少しだけでも
イエローパワーが伝わるコーデになりますよ。

image

慣れてきたらスカートやパンツなどにチャレンジして

いくといいですね。

image


🟡イエローを春夏らしくコーデする色

白やライトグレーなどの薄めの色を合わせるのがおすすめ!

イエローのワンピースに白い靴、カーディガン、などを合わせると、
爽やかな印象になりますよ。
またベージュなども合わせやすいです。

image



白、ライトグレー、ベージュなどの色を合わせると
ポップで元気すぎずに大人女性の溌剌としたイメージの

コーディネイトにできますよ。

 

どうぞご参考に!


 

 

📩読者向け特別セミナーの告知など

おしゃれ通信を読みたい方へ