ご訪問ありがとうございます。

実現したい未来をスタイリングする
ライフシフトスタイリストの吉川ちひろです。

 

 

私はファッションという専門スキルを

視覚が不自由な人向けに役立てていただきたいと

セミナーやショッピング同行などを6年前から行っています。



視覚が不自由な人はおしゃれにもすごく興味があり

男性も女性も色々なおしゃれの悩みを抱えていらっしゃいます。
 

そのような方々に接することが多いせいか、常日頃点字ブロック

が気になっています。

点字ブロックが白杖を使う方にとって大切な道標であることも
一緒に歩いているよく理解できますから。

 

私がセミナーをする会場へ行く道には必ず点字ブロックがありますが、

まだまだ整備不足、足りていないなと感じます。

 

そんな点字ブロック(点ブロ)について素敵な活動をされている

ブログ記事を見つけました。

非営利団体として現在活動中とのこと。

イベントなどもあるようです。

 

点ブロとアートの融合、確かにあり!ですね。


アートを取り入れた点字ブロック「STREET ART LINE」

 

   詳しくは ↓