ご訪問ありがとうございます。

実現したい未来をスタイリングする

ライフシフトスタイリストの吉川ちひろです。

今日1月6日は、年に数回しかない暦上

最強の開運日です。
すでにSNS上でも、皆さん書かれていますね。

この3つが重なっています。

天赦日x一粒万倍日x甲子の日


天赦日とは?

すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を許す日と言われる天赦日。
あらゆる罪が許され、なかなか始められなかったことが何の障害も
なくスタートを切れる日と言われています。その日に始めた事は

何事もうまく行くといわれています。

一粒万倍日とは?
一粒のもみが万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味があり、

わずかな行動が万倍にもなって返ってくるといわれる、とても縁起のいい


甲子の日とは?
甲子の日にスタートさせた物事は「良い運気と流れを持ち続けながら発展していく」とされており、“スタート運”のある日

60日に一度の周期でやってくる

この3つが重なるから最強の開運日なんですよ。

つまり運気のエネルギーが強いということ。

運気が高まる最高の開運日です。


こんな日は、

「手に入れたいもの」

「こうありたいという姿」

「今年やりたいこと」

等々、願いを宣言してみましょう。
神社参拝に行く人は、神様に宣言したり、
ノートに書き出すのもおすすめ!
どちらかという私はノート派。

なぜなら後で見返すことができるから。

見返してできたことにチェックをつけて

行く時は楽しい。

とはいえ、気をつけたいのは・・・

いくら最強エネルギーの日

だからと言っても、願ったことに

対して何も行動を起こさなければ
何も変わりません。

今日は新しいことのスタートにいい

甲子の日ですから、その願いに対しての

ベイビーステップ、小さな一歩を

踏み出しておくといいですよ。

例えば「家のリフォームしたい!」

だったら、
カタログをみてイメージを膨らませる

とか小さなことでもいいんです。
リフォーム業者の検索とかだけでも

充分に一歩踏み出してます

どんな大きな夢でも目標でも、

小さな一歩からスタートだから

それを踏み出せただけでOK!!


 

 


私ですか?

はい、もちろんこのエネルギーの高い

最強の開運日に、やれることは全部しましたよ。

 

*新しいことスタートした(お財布使い初め)

*挫折していたことを再着手した

*神社参拝も行った

*今年のやりたいリストも書いた



暦に縛られるのは残念だけど、こうした
吉日とかのアクションは、ひとまず自分が

やってもいいなと思うことを無理なくやってみている派です。

 

 

 

そうすると
楽しみながらできて、何というか日々のリズムもよく

なるので、それが開運につながるんじゃないかと感じてます。
 

 

明日1月7日は満月。

 

さらに吉日が続きますので、楽しく過ごしましょう♪