ご訪問ありがとうございます。

実現したい未来をスタイリングする

ライフシフトスタイリストの吉川ちひろです。

 

ここ最近のお正月は定番化してます。
私の実家への帰省もしなくなっているので

大体こんな感じ。

1日:夫と2人でお雑煮食べてまったり
2日:義実家へ新年のご挨拶でおせち料理で新年会
3日:近所の友達と新年会
 
 
特に友達との新年会は恒例!
メニューすらもほとんど毎年同じで、
呑んで食べて、
最後はこたつでみかん食べながら、
お酒のみながら、ビデオ鑑賞!
というパターン

今年は
マヌルネコのビデオ でした。

友人の家にあったクッション。
なかなか個性的。実物は可愛かった❤️
image
 
関西出身の彼女の家ではまる餅、白味噌
のお雑煮が定番で、私はこれを食べるのを
毎年楽しみにしています。
 

 

 

料理上手の彼女のおせちはすっごく美味しくて
2日連続おせちを食べていてもパクパクいけます。

 

 

 

 

毎年お魚屋さんに頼んでくれるお刺身もこれまた美味しい。

 

 

 

 

 

気品溢れるアメショーの美猫も一緒。

いつものように一瞬しか抱けなかつたけど。

最後に
「おばあちゃんになっても続けようね」と語って
おひらきとなりました。
時の経つのは早いわぁーー

 

そして、
おせちお土産にいただきました。


「何?これ?僕食べていいの?」と

言わんばかりに匂いチェック

 

 

こちらも定番のとらやの羊羹です。


 

 

 

とまあ、平凡だけど定番が楽しい年頃になってきたかな。