訪問ありがとうございます。

ライフシフトスタイリスト®︎の吉川ちひろです。
 

ファッションとノート術で

ビジネスもプライベートも充実させたい人を

毎日応援しています。

 

今日はノート術のお話です。

 

 

タイトルになっている

 

「後回しの人生」から「前倒しの人生」になりました。

 

 

という言葉は、

 

10分でノート1枚書いて

行動サクサク!になる

10minFOCUS Mapping®︎の

フォロー会で

10min FOCUS Mapping®︎

やるようになってからの

ビフォーアフター、変化って

何かありますか?

 

と私が質問した時の参加者さんからの答えなんです。

 

^^^^^^^^^

 

思い起こせば、昔は周りから

「いつやるの?」とばっかり言われてたんです。

なかなか私が重い腰をあげないからなんでしょうね。

自分では、私手をつけたらすごくささっとできる

からって思ってたんだけど、

ついつい後回しにしがちだったんですよね。

 

でも、これを始めてからは全然違う。

ノートを書くと、どんどん前倒しになっていく

んですよ。

 

^^^^^^^^^

 

それを聞いて、私が

「おー、後回しの人生から前倒しの人生だね、いいねいいね♪」

って言ったんです。

 

自分で聞いてて、

そして、自分でこんな風にお伝えして

思ったんですけど、

 

これってすごいことじゃないですか?

 

たった10分ノートに書くメモ術で

 

人生においての時間の使い方が変わるって

ことでしょ?

 

結果がものすごーく変わってくるのも

当たり前で、

 

それもたった10分もしもノートを

書いていたら、

1年経ったから、

いやいや

1ヶ月だけでも

どれだけ前倒しできて、

今までとは違う毎日になる

ことは容易に想像できます。
 

 

10min FOCUS Mapping®︎ってすごいな。

 

と受講生の声を毎月聞くたびに

インストラクターである私が

ドキドキしています💛

 

 

 

他にも

 

・勉強が進んでいる

・やるべきことが着々と進んでいる

・部屋の整理ができた!(ズームの背景が変わってきていたりして・・)

・順番通りにできる

・とにかくクリアになってきている

・モヤモヤ悩んでいる時間が減ってきた、その分行動に回せる

・みんなで一緒にかく1枚がエネルギーがすごい

 

 

等々、

 

10min FOCUS Mapping®︎って

書くから、

毎日、毎週、毎月など

目に見える達成感が得られる!

 

それってね、毎日行動してる私が

目に見えるってことでもあって

毎日自分に拍手できる感じ。

「私、やるね!すごいっ!」

毎日自分に拍手できることって

毎日積み重ねていく・・・

それが自信になったりするよね。

 

 

フォロー会の後の参加者の笑顔が証拠♪

 

 

 

image

image

 

 


今回は↓を目指して、ワクワクする1枚を書きました。

 

image

 

まだ6月も終わってないのに、7月スタートダッシュ

のやることを書き出してしまった私たち。

 

ノートは、七夕の短冊代わりだね。

 

 

毎日のやること、人生を前倒ししたい人、

講座詳細は↓

 

90分で手に入る、一緒にノートを書く仲間も

いるから、忘れずに続けられる講座です。

 

 

 

 

 


ライフシフトスタイリスト吉川ちひろのメルマガ

 

⭐️無料メルマガでモチベーション上げましょ!