訪問ありがとうございます。

ライフシフトスタイリスト®︎の吉川ちひろです。

 

理想に向い自信を持って進んでいきたい人を

ファッションとノート術で毎日応援しています。

 

 

紙1枚10分スーパーメモ術の

10min FOCUS Mapping®︎初級講座の開催レポです。

 

 

 

今回受けてくださったのは、
 

滋賀県大津市

整体院・ヨガスタジオの経営者

市川亮一さん。

 

https://raxis-ichi-lp.com

 

 

女性と子どもの身体作りで毎月100名

の悩みを解決するセラピストとして

活動されています。

 

 

メニューを見たら私が気になる

美容整体もあって、健康も美容も

トータルでサポートできるサービスを

提供しています。

 

 

提供しているサービスについて質問した時、

目を輝かせて話していた姿、とても印象的でした。

 

事業を複数持っていらっしゃるので、

毎日やること満載!

 

タスク管理がスムーズにできて、

時間を有意義に使えるようになりたい

と今回受講してくださいました。

 

講座中に実際に書くのですが、

魔法の10分って書いてるけど

実際は7分くらいで

明日のタスク管理完了!

 

 

やることが具体的になり

優先順位まで決まりました。

 

 

そして市川さんは

方眼ノートも受講されていたので

今回は10min FOCUS Mapping®︎と

方眼ノートの効果的な連携の仕方

も手渡させていただきました。

 

両方手にすると、それはそれはもう

最強のツールになっちゃうんですよ。

 

仕事も勉強もダイエットも子育ても

ドンっとお任せって感じです。

 

 

そして、、、市川さんは気付いて

くださいました。

 

「これってタスク管理以外でも使えますよね?」

と。。

 

 

そうなんです、

今日やることの管理は

もちろん大得意なんですけど、

 

まー言ってしまえば、使い方次第で

テーマの置き方次第で

なんでも使えちゃうんです。

 

そこからは、実際に自分のビジネス

でどんなふうに使えそうか考えて

もらったり、私も事例をお伝えしたりで

活用の幅を広げる時間となりました。

 

受講後、アンケートでこんなお声をいただきました。


Q1:受講前にどんなことにお悩みでしたか?

その中でも、特に悩んでいたことは何ですか?

 

タスクの管理ができない 

優先順位がつけれない 

メモの取り方も迷っていた

 

Q2:最終的に、この10min FOCUS Mappingオンライン講座<初級>への参加を選ばれた最後の決め手は何ですか?

 

違う講座に受けていた方の話を聞いて!

先生の雰囲気♪        

 

 

Q3:この10min FOCUS Mappingオンライン講座<初級>に参加して、

一番の変化、良かったことは何でしょう?

また、特に気に入っている点を3つほど教えて下さい。

そして、なぜ気に入っているのかも、教えていただけたら嬉しいです。

 

時間を決めて書き出せるようになった。 

やることが具体的になった 

タスク管理以外にも使えそう     

 

Q4.どんな人にこの講座をオススメしますか?それは、なぜですか?

 

経営者 

自分と同じようにやることが多い人 

主婦 

 

 

Q5:もし、このプログラムをご友人などに

紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

 

『やることが多くて管理ができていなかったけど

受けてからはスムーズに自分のやりたいことなど

がわかるようになったと、、、    』

 

 

 

ありがとうございました。

 

中級も楽しんでください。

 

 

 

最後に、

実は今回市川さんの受講のきっかけは

10min FOCUS Mapping®︎初級、中級

の受講生の

パーソナル口腔ケアセラピスト

采色クリエイターの 光永 茜 さん

のご紹介がきっかけでした。

口コミ本当に嬉しいです、感謝感激💛

 

 
パーソナル口腔ケアセラピストの