ご訪問ありがとうございます。

人生の扉をひらくスタイリスト 

吉川ちひろです。

 

 

2021年のカラーオブザイヤー

1年通してのトレンドカラーの1つにイエローがあります。

だからね、この春もたくさんイエローアイテム出てますよ。


私は元々イエローが大好きな色なので、

今季はたくさん素敵なイエローアイテムが

見つかるなぁーーと嬉しい限り。


でもね、

私もイエローきてみたいけど

イエローって結構目立つ色だし、

勇気いるなぁーと思う人も多いかも?

そんなことない???

そんな人はやっぱりプチプラで

チャレンジ♪

色に慣れるにはやっぱり着慣れるのが一番ですから。

 

例えば、この日の私のイエローコーデは

GUに行った時にセールコーナーで見つけた

こちらのワイドパンツ

 ↓

 

 

  ↓

 

162センチの私、Lサイズ買いました。

こんな感じで履いてみました。

 

ワイドパンツのサイズ感は、ゆるすぎもきつすぎも残念になってしまいます。

腰回り、ヒップ周りがジャストサイズだと綺麗なシルエットになります。

特にポケットがあるものについては、わかりやすい。

 

 

サイズがきついと、こんな風にポケットが浮いてしまうんです。

こうなってたら、どうにも残念。

 



 

あとね、


横じわが出ちゃうのは、ジャケットの背中とかでも同じだけど

やっぱりサイズがきついってことです。

 

 

 

試着の時の参考にしてくださいね!


⭐️今日のポイント⭐️

パンツのサイズきつい時は、

 

*横じわが出る

*ポケットが開く

 

です。