ご訪問ありがとうございます。

着こなしコンサルタントの吉川ちひろです。

 

 

さて、さりげなくシリーズ化している

 

「きれい色と相性の良い色コーデ」

 

素敵だなぁーと思う色は皆さんに
どんどん着て欲しい!

 

その時に、どんな色を合わせれば

いいのかの参考になればと、

配色コーデのイメージをお伝えしていきます。

 

 

今回はターコイズです。

 

 

ターコイズというのは青緑のこと。

 

この混ざり具合によって、緑が強かったり、青が強かったりで、結構幅が広い色です。

ライトターコイズから、ダークターコイズまで色々あります。



南国の海の色「ターコイズブルー」

 

 

パワーストーンのトルコ石の色

 

 

私がとっても大好きな色なんです。

 

屋号のロゴにも使ってます
 

 

 

 

 

実際に私がしたコーデから。

 

 

 

夏っぽさNO1

「ホワイト」X「ターコイズ」

image

 

逆ももちろんOK!

 

image

#トップス lines international

 

 

「ネイビー」X「ターコイズ

 
こちらはかなり濃いめのネイビーですが、締めたい方(上半身とか下半身)にネイビーを使うといいですよ。

 

image

 

#カシュクール トップス 魔法のワンピース

 

 

「ブラック」X「ターコイズ」

 

少し青の強いターコイズに黒のパンツを合わせてます。

 

 

image

 

 

 

「ブラウン」X「ターコイズ

 

私はターコイズにダークブラウンを合わせるのが好き!

夏だと重くなるので、下の場合、白Tを入れていますが、秋冬ならばコックリした配色になり、おしゃれです。

ダークターコイズのカーディガン

#魔法のワンピース

 

image

 

 

「ブラウン」X「ターコイズ」

 

青の反対色は「オレンジ」

補色といいます。この全く正反対の色の

組み合わせもあり!なのです。

 

キャメルはオレンジブラウンみたいなので

これもまたオーケーなのです。

 

それと、

ブラウン系、ダークブラウンなどもターコイズと相性いいですよ。


 

image

 

 

image

 

 

 

同系色コーデ

 

明るいターコイズに、ダークターコイズのカーディガン合わせの例。

 

image

 

 

小物で取り入れるターコイズ

 

ALL黒のお洋服に、こんな風にいれるだけでイメージがグッと華やかになりますよ。

 

image

 

 

 

 

ベージュにターコイズのネックレス

合わせるのも素敵ですよ。

 

 

image

 

image

 

いかがでしたか?

 

ご参考になれば嬉しいです😀
 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 綺麗色の配色コーデ参考

 

*ラベンダー

https://ameblo.jp/iconscious/entry-12614220018.html
 

*イエロー
https://ameblo.jp/iconscious/entry-12615387013.html


*ミントグリーン
https://ameblo.jp/iconscious/entry-12616690987.html

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 


好きな色!

綺麗だなーと憧れる色は

 

どんどん着ましょう♪

 

 

 

👗吉川ちひろのメルマガ
image
画像をクリックしても飛ばない人は以下から
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?

no=aHSIRnMnEvw