ご訪問ありがとうございます。
 
ずいぶん前から気学をじぶんや家族など身近な人に役立てるため、気学を活用しています。
 
運のマネージメント方法は色々あるのですが、こちらの会社の先生のお人柄も講座もとても取り入れやすくて、実用的で1年に一回講座に通っています。
 
西企画
暦の出版と読み方紹介講座、そして暦を根拠にした吉凶鑑定をする会社
 
御子息のJr先生はSNSでたくさん役立つ情報を配信してくださってます。
 
 
私はツイッターで読んでます。
 ↓

 

 

今年の講座の時の写真です。

年に一回講座を聞いて、大先生とJr.先生と記念撮影してきます。

毎年の儀式みたいなものですね。

 
私、Jr先生、友達の由美ちゃん、大先生。
 
今年は上にあるような、Jr先生の愛猫のイラストシールもできました。
 
「贅肉はケガレ」シール
 
きゃーーー(;゚◇゚)ノ
 
実はこれも2020年のテーマなのですよ。
 
 

講座会場では、いつものゆうきこよみメンバーに出会えました。

 

みんなじぶんで運をよくしている人たちばっかり。

表情が明るいでしょ✨😀

 

 

気学では、2月4日からが2020年、今年になります。

 

だからね、、、今年は始まったばかりです。

2020年を楽しく、じぶんで運をデザイン、決めていきましょう。

 

かんたんにお伝えすると、

 

2020年七赤金の年の大きな流れ、

全員に共通するテーマは、

 

「洗練」(魅力の研磨)

 

です。

 

縁も、荷物も、体重も

ある一定以上増えるとネガティブになってきます。

 

だからこその「贅肉はケガレ」シールなのです。

 

 

そのために

 

以下に減らしていくのか?

 

減っていく時代の流れにどう適応していくのか?

 

減らすことをポジティブにしていきたいと思います。


私もこれを機会に、

 

まずは荷物の断捨離に入りました。

本、服、昔の仕事の資料等々。
 

思い切って処分し始めたところです。

とても気持ちがいいです。

 

家の中も、

 

体の中も、

 

すっきりして

 

洗練させる2020年にしていきます。


Jr先生は定期的に勉強会をしていますので、興味ある人は途中からでも、いつでも受けられますので、ぜひ!

ブログで確認できます ↓
http://blog.livedoor.jp/junior24/