ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。

 

さて、今日のテーマは
「トレンドカラー(レッド)」

 

image


 

 

レッドといっても、

ワインのような深い赤
朱肉のようなオレンジがかった赤
くすみのある渋い赤

等々いろいろありますので、
どうぞお気に入りを探して
みてくださいね。


↓↓↓
 

 

 

色彩心理で赤は

情熱、勇気、前向き、積極的 

などのポジティブな意味があります。

 

自分で背中を押したいとき、

勇気をもって進みたいとき、

 

トレンド関係なしに、
赤はそんなときにも使いたい色。

 

私も今すごく頑張り
たいことがあるから赤が気に
なって、使いたくなります。

 

情熱の赤はちょっと強すぎて
いきなりは取り入れにくい・・
という人は、小物で取り入れる
のがおすすめ!


赤小物って、すっごく面積が
少なくてもアクセントになり
ますから、それだけでトレンド感
でますし、勇気ももらえますよ。


↓↓↓

image

 

バッグ、靴、ストール、スカーフ、
ネイル、リップ・・

と自分が挑戦しやすそうなもの
を探してみてくださいね。

 

 

赤は黒、ネイビー、ブラウン、ベージュ、
グレー等々、誰でも1枚はお持ちの
ベーシックカラーに実はあわせやすい
んです。

気軽にあわせてみてくださいね。

 

 

 

いま私が欲しくてたまらない
カラーもレッドなので、

とうとう買っちゃいました。

 

湘南リラックスカジュアルブランドのlinesのブラウス。

 

image