ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。

 

9月になり、思い切り秋ファッションを楽しみたくなってきた人も多いのでは・・・

秋冬トレンドカラーについて書きますね。

 

なんといっても今季筆頭の

トレンドカラーは「ブラウン」

雑誌でも店頭でもブラウンコーデ
見かけるなぁーと思いませんか?

 

image

 

 

ブラウン投入すれば
トレンドファッションの出来上がり!

 

トレンドカラーを取り入れている
おしゃれさんになれます。


ブラウンといっても、明るいブラウン、ダークなブラウン、赤みのブラウンなどいろいろありますので、お気に入りを探してみてくださいね。

 

image

 
 
 

ブラウンは、自分の肌、髪、目の色素
と調和するパーソナルカラーじゃなくて
似合わないんだよね(T . T)という人も
大丈夫!

 

そんな人は、顔の近くから離れたアイテム、
ボトムスや靴、バッグなどで、自分の得意色
とあわせてコーデすればOKです。


なお、トップスで使いたいときは、ブラウンでも
赤みのあるブラウン、ココアのような
ブラウンならバランスとりやすいですよ。

 

ココアブラウン ↓

 

 

 

ブラウンはブルーベースの黒、ブルー、赤、ピンクなどブルーベースの色との配色もとっても素敵なんです(^○^)V

 
いくつか例をだしますね。↓
 
 
 
もちろん、黒、白、ネイビー、グレーなどのブルーベースのベーシックカラーとも相性ばっちりです。
 

もちろんイエローベースの人は、
大得意の色なので、トップスでも
ボトムでもどんどん取り入れて
みてくださいね!

 


カラーを使ったおしゃれって
とっても簡単なんです。



なぜならば・・・

 

トレンドカラーを一部取り入れる
だけだから。


今までそのカラーを使っていなかった人は、
ただ着るだけで、なんかおしゃれさん!
に見えちゃうって楽じゃないですか?

 

洋服がちょっと難しいかも・・・と
いう人は、小物から取り入れても
いいですよ。

さぁ、
ブラウンコーデで
簡単おしゃれさんに❤