ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。

 

 

今年で20回目を迎える

米パントン(PANTONE)の「カラー・オブ・ザ・イヤー」2019年の色は「Living Coral」です。

 

⭐️パントン(パントーン)とは?

アメリカに本社を持つグラフィック関連事業を業務とする企業の名称。

また、同社が提供している色見本帳、カラーマッチングシステムのこと。

 

https://www.pantone.com

 

 

「Living Coral」

サンゴ礁のやわらかなピンク色です。

あたたかでかわいい印象の色です。

 

パーソナルカラーでいうとイエローベース(Warm系)の色になります。

 

「コーラルピンク」という名前のほうが皆様にはピン!とくるかもしれませんね。

 

このカラーは、

 

具体的な連想物としては、


珊瑚、ピンク珊瑚、子宮、女性

 

抽象的な連想としては、


かわいい、やさしい、やわらかい、あたたかい、母性、環境、共生、共存、協力、協調、繊細、愛情などの言葉があります。

 

カラーセラピーでは女性性の色のせいか、女性で選ぶ人が多いです。

 

 

2019年の店頭にもきっとこの色があふれるはず。

 

コーラルピンク好きな人は要チェック!!

 

 

コラージュ作ってみました。

こんな感じです。

 

image

 

 

見ているだけ女子力アップしそうな色ですよね。

 

私は実は昨年あたりから、ピンクを意識してしてきました。

キャラではないかもしれませんが、くすみピンクくらいからお洋服もチャレンジしてきたんです。

 

だから今年も引き続き、コーラルピンク・・・楽しく取り入れていくつもり。

 

決してお洋服だけでなくても、いいのです。

持ち物(ハンカチとかネイルとかね)でも、飾るお花でも・・・

 

さっそく取り入れてみました(*˘︶˘*).。.:*♡

  ↓

 

image

 

 

ちなみに

2018年は「ウルトラヴァイオレット」。でした。

 

実際に昨年は紫系統のアイテムをよく見る年でしたね。

 

 

 

 

 

今年はピンクがあふれますよ。

さあ、ピンク色を楽しみましょう💓

 

<お知らせ>

 

*魔法のワンピース®福袋

(選べる2枚で1万円)

1月1日からスタート!

 ↓

詳細は

https://ameblo.jp/akkkomiraclebox/entry-12426882499.html

 

 

*line@はじめました。

メルマガよりもラインのほうが読みやすいわという方はぜひこちらを登録くださいね。

 ↓

友だち追加

ID検索は @hqv7187w

 

 

*インスタグラムも頑張ってます

 ↓

https://www.instagram.com/chihiro.style/