ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。

 
 
先日もつ鍋食べにいきました。
 
グリーンと赤の配色、綺麗〜❤️
 
{CB245C07-B1CF-43C8-9E8B-2BE25DED2A6C}

 

 

グリーンとレッドというのは補色関係にあります。

反対の色だから、とても目立つ配色!

 

色相環の反対側(180度の位置)にあるのが

補色です。

 

image

 

 

そういう意味では、クリスマスツリーの

 

グリーンのもみの木についている赤の飾りは

やっぱり目立ちますよね〜。

とってもアクセントつく配色なんです。

 

 

 

ね!これも目立つでしょ。。。赤。

 

こちらは高島屋で撮りました。

 

 

{14A71AF7-4ED3-46C4-9EAF-9310645556D6}

 

 

ファッションでも、インテリアでも

 

なじませるのではなく、

 

目立たせたい

 

アクセントを強くつけない時には

 

補色関係の色を使うといいですよーーー!

 

 

参考まで❤️