ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。
 
 
 
9月9日に湘南台のアロマサロン Grace様にて開催した
 
「着やせセミナー&魔法のワンピ試着会」
 
大盛況にて無事終了しました。
 
💜Grace代表の美香さんの開催レポは
 
湘南台駅から徒歩3分と便利な場所にある
サロンに、たくさんの魔法のワンピが準備されていました。
 
{9BF146AB-486E-4D98-89C3-36131F80105E}
 
{0CA31D84-1052-4569-898D-EC02B4C116C5}
 

アロマサロン Graceとは?
 
{732C6963-D4A7-410D-B883-D52D27837C78}
 
>香り(アロマやお香)
 
>言葉(言霊講座など)
 
>暦
 
などを通して、
 
日々の暮らしを
豊かに、ゆとりをもって過ごし
幸せな時間を増やすことを
 
サポートしています。
 
それを毎日体現して過ごしている人が
主催者の美香さんです。
 
美香さんのように、
毎日を丁寧に、穏やかに、笑みを絶やさずに過ごしているなんて。。。
すごいっ!
 
まるで真逆な私、、、今回一緒にお仕事させて
いただけてありがとうございました。
 
 
サロンの中にはアロマがいっぱい!
 
あ、検定講座も開催されているんですって。

 

懐かしのニールズヤード(笑)

ふふ、私、実は、、、IFA認定アロマセラピスト資格もっているの
遠い昔のことですが、、AEAJのインストラクターももっているよん。

 

{29C2A5CE-A059-4F41-B317-5627DD4A1E20}
 
{388AECDD-6431-4DD9-A7AD-D53D252DE473}
 
{13294655-1AB7-4EF9-A491-385DA570A661}
 
だしていただいたハーブティーも美味しかったなぁー!
アロマだけでなく、その他の自然療法も詳しいのです。
 
{0484960A-0979-4743-AC6A-77CB488B4566}

 

 

セミナーの様子です。

 

 

 

今の着こなしをちょっと変える実践編!

 

 

 

実際に試着したあとで、その方の体型にあった

着こなし方を伝授中!

 

 

 

💜詳しいセミナーの内容は、
 
  Grace代表の美香さんの開催レポにて

 

 


<ご参加者さまからいただいた感想>

 

ご許可いただいた方のメッセージを掲載

させていただきました。

ご協力ありがとうございました😊

 

 

💗Iさま

 

職業柄、人に見られるので、他人からの第一印象

は常に気にしています。 今回、ワークで他の参加者

のみなさまからみた自分の印象を知ることができ、

私にとって宝物のようなワードだらけで嬉しくも

思いました。

 

斜めのストライプが一番着やせにぴったりとは、

一番の意外でした。

 

^^^^^^^

 

吉川ちひろ先生にお会いするのは初めてで、

ハツラツとしたかっこいい女性という第一印象

でした。 おしゃれに疎い私は、ワンピースが

楽ちんで昔からよく着ていましたが、着やせは

おしゃれな人しかできないと思い込んでいて…

しかし、今回のセミナーを通して、自分に自信

がつきました。 仕事着やお出かけ着として、

たくさん着て毎日を充実させたいと思います。
 

 

💗Hさま

 

重さ(上品な重厚感)というキーワードを

いただき、目からウロコでした。

上品さは透明な感じというイメージでしたが

今後の仕事のためには確かに「重さ」が

必要なのだと理解できました。

そのため髪には段をいれないほうがよいと

言われ、納得でした。

 

^^^^^^^

 

とてもわかりやすくハッキリと説明してくださり

メリハリのある言葉で伝えてもらい良かったです。

 

 

💗Tさま

 

理想を言語化することでぼんやりしたイメージが

はっきりと分かりました。

 

^^^^^^^

たくさんの事を教えていただき、ありがとうございました。

はっきり伝えてもらえて良かったです。

ストールの巻き方もとても参考になりました。

 

 

💗Sさま

 

ネックラインのアドバイスありがとうございました。

浅いボートネックですね!

気になるところを目立たなくするポイントが目から

ウロコでした。

 

^^^^^^^

なごやかな雰囲気で素敵な時間を過ごすことが

できました。

ありがとうございました。

 

 

💗Sさま

 

印象チェックはとてもうれしかったです。

理想の自分に一歩でも近づけるよう頑張りたいと思います。

プロポーションチェックにショックを受けましたが、良い

プロポーションに近づけたらと思います。

 

^^^^^^^^

とても明るくて楽しい時間を過ごすことができました。

ストールもこれから楽しくいろいろなスタイルで!

挑戦してみたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

💗Uさま

 

気になるところはつい隠してしまいがちでしたが、

テクニック1つで印象がかわるので実践していき

たいと思います。

 

^^^^^^^

 

今日はありがとうございました。

楽しい内容でとても参考になりました。

ポイントをおさえる活用していきたいと

思います。

 

 

😊みなさま、ありがとうございました。