ご訪問ありがとうございます。

ファッション&カラースクールのアイコンシャス

おしゃれスイッチコンサルタントの吉川ちひろです。



先日、パーソナルカラーアナリスト(ベーシック)養成講座の

最終日でした。

今回はご要望があり、実際にサービスを行う場所へ出張しました。



アイコンシャスではマンツーマンから開催して

います。子育て中の方、仕事がすんごく忙しい方など

一斉開催だとなかなか難しい方にもぜひ勉強してほしいなぁと・・・。



Mさまは、お子様が幼稚園に行く前から、幼稚園に入ったら・・・の

日程で予約をいれる気合いの入れ具合。

お勉強の日は、お子様を預けて、千葉から横浜まで集中して

通ってくださいました。たくさんある課題もどんどんこなしては

添削が間に合わないくらいメールで送ってきた頑張り屋さん。



試験は本番さながらで・・・。



カウンセリングはとても大切!

セラピストのトレーナーもしているので、この部分も授業で

結構しっかりやります。



photo:03





彼女は、ママ&キッズ 親子でキレイになってもらいたい~♪という

目標があるので、修了試験も、本番さながら、ママ&お嬢ちゃま

にきていただきました。



ご協力いただいたAさまは、こんなサークルを主宰して

いらっしゃいます。



ママさく☆ネット

http://mamasakunet.blog.fc2.com/



お子さまと一緒にママも楽しめる場所作りを目指して、

親子で参加できるプログラムがいっぱい!

今も募集中のプログラムがあるので、気になるママは

チェックしてみてくださいね!!





自分がわかっているのと、人にわかるように説明することは

全然違います。

そういうときのためにビジュアルツール作成は必須!



photo:02







授業の最後は、総まとめ。

いろいろフィードバックします。



そして、最後はDiplomaをもってパチリ!



 修了&合格おめでとうございます



photo:01



これからが本番です!

がんばりましょう


<受講の感想をいただきました>
*****************************
合格をいただいて(修了試験のことです)、
喜びと安心の気持ちでいっぱいになりました。

今日友人が「目から鱗です…」と言い喜ぶ顔を見たら、すごく嬉しくて、私もこんな風に言ってもらえるようになりたいと感じました


先生には毎回たくさんのアドバイスと頑張れるパワーをいただきました。
先生に教えていただくことが出来て、本当に良かったです!!
毎回楽しみにしていた講座が終わってしまい正直寂しいですが…
新しいスタートラインに立たせてもらうことが出来ましたので、目標に向かい一つ一つのことを頑張りたいと思います!!

ありがとうございました。







おまけ!



サーフィン好きな私のために、

波模様のグラスでお茶をだしてくださいました。



こういうのって嬉しいよね!






photo:04