久々に男性向けのネタです。



30代前半のさわやかなビジネスマンの「ビジネストータルプロデュース」のショット。

これから写真撮影を控え、ポケットチーフの使い方を伝授。


ネクタイにあわせるとたくさん数が必要になってしまうので、一般企業のビジネスマンなら、シャツ色にあわせてそろえておくといいですよーとお伝えしました。




アイコンシャス 吉川ちひろダイアリー-mens




白系     →  白

ブルー系  →  ブルー

ピンク系   → ピンク

パープル系 → ラベンダー


って感じで、シャツの色にあわせるなら、数も少なくていいですし、無理がないです。



なお、チーフですが、一般のビジネスシーンではTVフォールドがおすすめです。




ポケットチーフは、夏のノーネクタイのこの時期にこそ、使ってほしいアイテム。

ネクタイがないと、全体が締まりない印象になってしまうので、きちんと感をだすためにも今の時期に気軽に使って、チーフ慣れしちゃいましょう。