携帯から画像をUPしたまではよかったのですが、1日以上放置してしまいました(すみません)

080422_2147~01.jpg

写真は今の季節、結構している人が多い麻やコットンのストールです。
雑誌にもたくさんコーディネイトが載ってますよね。
いろいろな色があり、お値段も手頃なので重宝するアイテムです。

パーソナルカラー診断後のファッションアドバイスのときに
アクセサリー(特にネックレスね)やストールでパーソナルカラーを取り入れるとよいですよ~♪ということをよく尾話するのです。
なぜか?

それはやっぱり顔の一番近くにくるアイテムだから・・・。
肌がキレイに見えたり、表情が生き生きみえる色を選びたいもの。
もし、ジャケットやコートが苦手色を着ていたとしても、ストールがあればバランスとれますからね。。。

で、少々色がうまくでていないのですが・・・
写真は
←の2色がイエローベース(ベージュとカーキ)
→の2色がブルーベース(ラベンダーと濃紺)


すでに自分のベースカラーを知っている人は参考にしてくださいね!
カーキとかアースカラーって、なんかカッコいい感じがしますが、もし正反対の方が身につけた場合、
老け込んでみえます。顔色もちょっとさえない・・・、お年寄りっぽいアイテムにみえてしまうんですね。
自分のもっている魅力が消されてしまって、うーん!残念、もったいないなと思っちゃいます)


お値段も手頃なアイテムなので、なんとなく好きな色を買う人も多いかもしれません。
が、買うときは必ず鏡で顔うつり、全身を確認してみてくださいね。


この機会にしっかり自分に似合う色が知りたい人は、
ご相談くださいね!


音譜ちひろのパーソナルカラー診断の特徴はこちら