久々に年始の挨拶で会った相方の友人(男性)の眉をみてビックリえっ


2センチ以上あるのです、ふさふさ・・・。

こんなに長い眉毛・・・第81代首相の村山さん以来みたことないよぉ叫び


村山首相を知らない人はコチラ からみてね目



そして、彼が今年はお見合いをする・・・という話になり、彼のためを考えて「眉カットしてあげるよ~」と申し出た。

でも必死に抵抗する彼「いやだ、俺の太くりりしい眉は男らしさの象徴だ!」と・・・・。

いえいえ、太眉と長すぎる眉毛は違いますから・・・・

結局相方の「その眉じゃあ、見合い写真の段階で断られるな・・・」という一言でようやく観念しました。


ジョキジョキハサミ

まるで前髪をそろえてカットしているような勢い。。。こんなに激しくカットしたことは初体験でした。

「ほんのちょっとにしてくれーーー♪」と悪あがきしてました。

切られている方は、ハサミのジョキジョキ音が思いのほか大きく聞こえるんですよね。。。(私も人に切られているとき結構同じように感じることがあります)

そして、終了♪

今度こそ本当にりりしい顔だちになりました。

これでお見合い写真もばっちりです・・・ベル


中年の男性の中には、眉まゆげを手入れすることに抵抗がある人が少なくないのですが、せめて長さだけはそろえたいもの。

眉毛が長かったり、数本だけ長い眉が飛び出ていると、老けてみえちゃいます。

そしてそれは前からでは目立たないかもしれませんが、横から斜めからみたときにとても目立つのです。

ふだん仕事をしていると、真正面で向かいあうことは少ないと思うんですよ。むしろやや斜めや横からの見られることが多いと思います。

ステキな横顔なのに、眉がピヨン~♪じゃ台無しですよね。



アイコンシャス では、男性のイメージアップ(お似合いになるカラー診断、ファッションアドバイス、姿勢など)も行なっています。その際、眉がまゆげ気になる方には眉カットも行ないます。


本当は1月からメンズメニューをHPにアップするはずだったのに、ちょっと遅れております。

近日中にたちあげますので、ぜひチェックしてくださいね目