昨年は、クロスバイクをはじめ、スポーツといえば「自転車自転車」でしたが、
どうにもそれだけでは足りず、今年はそれにヨガが加わりました。
自転車は雨の日と夜がNGなのですが、ヨガならいつでも大丈夫!

別に体重を減らす気はないのですが、くびれだけは作りたいと思い、
このプログラムをスタート!
071230_0015~01.jpg

ビリー(入隊、そして全部やりきって除隊)のときに使っていたヨガマットが役立ちました。
1週間朝晩ヨガして、7日目に半日断食、さらに1週間で効果がでるようです。

とりあえず毎日やっていますが、とにかくいろいろなトコが伸びるので気持ちいいー♪

お掃除やお料理中にも、ポーズをとることもあり、
とにかく柔軟性をとりもどすことに必死です。

贅肉が消えるかは不明ですが、柔軟な心になるためにも、
カラダも柔軟になることはきっと良い影響を与えるでしょう!

外面が変われば、内面も変わる・・・というのと同じだと思いたい。


ということで、健やかな心を手に入れるためにも、
健やかなBODY作りとの一環として、
自転車&ヨガで今年はいきまーす。

今年はすっごいビキニが着れるかな???