071209_1349~02.jpg

カラーセラピーで使うボトルを片付けようとしていたところ、
家族に急に声をかけられた。
「気になって仕方ない色があるんだけど・・・」って。

もちろん私がカラーセラピーをしていることは知っているし、前々からこのボトルの存在は知ってるはず。

でも、自分に飛び込んでくるような、気になって仕方のない色が、たった今あったらしく・・・。


そこで、少し時間をとってカラーセラピーしました。




気になってしかたなかった色は「赤」でした。

赤を選ぶとき・・・いろいろ読み解き方はあるのですが、
単純にポジティブなとき、情熱的なとき・・・だけではないのですよ。


しっかり話を聞いて、自分を見つめてもらいました。


そして、最後には「あーー!すっきりした」との感想をもらい。。。終了!

カラーセラピーはやはりココロのデトックスにもなるようです。


いままでカラーボトルには全然関心を示してくれなかったので、家族にはあえて声がけをしなかったのですが、これからは折にふれてカラーセラピーを・・・と思った日でした。


#ちなみにアロママッサージは毎日のようにせがまれます・・・(やってあげられませんけど)