071203_2033~01.jpg


晦日いろいろなカラーを楽しめるメイク。
そのメイクを美しく仕上げるのに、大切なメイクブラシ・・・みなさんちゃんとメンテナンスしてますか?


いろいろな色を同じブラシで使っているわけで、もちろんその時々にティッシュなどで軽くふいているとは思いますが、やはり色は混ざっていってしまいます。


ブラシを洗うといっても、そんなに特別に手がかかることではありません。


私は写真にも写っている、シュウウエムラのブラシクリーナー で洗ってます。

   ネットでみたら、こんなに安かった~目

                ここチェックしてみてね!


ビーカーにこの液をそそいで、ブラシをひたひたして、自然乾燥するだけです。

ブラシの毛もいためませんし、本トにキレイになりますよ。


メイクブラシは、大事にしましょうね!

なんといっても、自分をキレイにしてくれる大切なモノなんですから・・・。

汚いブラシからは、キレイな自分は生まれませんよーー。