クラリセージという精油があります。


作用はいろいろあるのですが、その中で女性生殖器に対しての強壮作用というのがあります。


実は私、最初アロマセラピーをはじめたときに、この香りが苦手でした。

濃厚すぎて、頭が痛くなっちゃう感じ・・・。


でもでも、月のお便りの前になると、くんくん嗅いでもまったく平気に。

むしろ「あーーーいい香り」とか思っちゃったりして、マッサージなどで平気で使っちゃいました。

カラダの奥から、この香りを欲しているんだぁ。

でも、前半が終わると、また元通りちょっと苦手な香りに・・・。

ほんと不思議だなぁ。


でも、これだからアロマセラピーって奥深くてやめられません。