イランイラン

コリアンダー

パチュリー

ライム



私の今年のテーマ精油であるイランイランをベースに香水を作ってみました。

このレシピは、セラピスト仲間のshokoちゃんに教わったもの。

shokoちゃんは、埼玉県ふじみ野市で、アロマセラピーサロンを開いています。

   「プカラニ」  http://www.cafeblo.com/pukalanisalon/

   

プカラニって何? と思う方は、または、おっ!あそこのことだね!と判った人

詳しくは上のブログに詳しく書いてあるので、ぜひぜひ読んでみてくださいね!

このレシピ、オリエンタルでとっても良い香りなのです。

コリアンダーってのがshokoちゃんぽいよね。そして、柑橘系もライムってのがシブいの。

滴数は結構適当でも大丈夫です。一応レシピ通りで作ったけど、イランイランは手が故意にすべって多めになっちゃいますべーっだ!

では、しばらく寝かせましょう!熟成するのだ。