月に一度ですが、渋谷にあるダイニングバーにて、カラーセラピーを行なっています。

不定期のイベントですが、だいたい第一金曜日が多いです。

日程は決まり次第、HPやブログでお知らせしますね。


カクテル カラーセラピー カクテルグラス   11/9(金)20:00~  渋谷アライブハウス にて


このお店に私が待機しているので、セラピーを受けたい人は声かけてくださいねー♪という気楽なイベントです。

お店のスタッフや常連さんはすでにほとんど経験済みなので、新規の人がこない日は、さみしいしょぼん


セラピーの様子は、こんな感じです。

(実際の写真です、許可をいただいてお客様の後ろから撮らせていただきました)




どうして、飲み屋さんでこうしたイベントを始めたかというと・・・


実はカラーセラピーって意外と世間に知られてない。。。

女性は、ファッション誌やネット、口コミなどで知っていたり、受けた経験のある人はそこそこいるけれど、ビジネスマンにいたっては、ほぼ皆無。

色の力ってすごいものだから、ビジネスやプライベートでストレスを抱えているビジネスマンにも伝えたいなぁ・・・と思って、マスターと話をしていて実現しました。

色を通して自分の状態を振り返ることができたり、話を聴いてもらうということで気分がすっとしたり、モチベーションがあがったり・・・、ストレスフルな皆さんのお役に少しでもたてたら嬉しいです。


実はこのメニュー・・・ものすごくお得です。

多くの方にカラーセラピーを気軽に経験していただきたいという趣旨なので、採算度外視目


お値段は、なんと

 セラピー10分 + あなたをサポートする色のカクテル1杯 で1000円!


ね、カクテルの値段を考えてもすごいでしょ。


カラーセラピーは、10本のカラーボトルを使っておこなう「センセーション」というシステムで行ないます。

  


ここから3本選んでもらい、そこからいろいろと会話します。短い時間ですので、ポイントのみとなってしまいますが、あなたの基本的性質、現在の状態、未来の可能性や目標などが、選んだ色を通して導きだされますよ。

潜在意識の中にあった転職が表面にでてきたり、あー実は恋だったんだ…がわかったりと、たった10色のシンプルなシステムなのですが、奥深いです。


もちろん飲み屋さんですので、お酒片手にの会話でOK!

もしかしたら、普通よりもリラックスできて、素直に感情が表出されているかもしれませんね。

このセラピーが仕事で疲れたビジネスマン、ビジネスウーマンの心のデトックスになればと思っています。

美味しいおつまみになれば・・・。


さて、このメニューを始めるための苦労話を少し・・・

それは、上の10本のボトルにあわせてカクテルを決めなければいけなかったのですが、その試作が結構大変だった。

色があえばOKではなく、カクテルなんだから味もよくないとダメでしょ。。。

マスターはじめ、スタッフの皆さんといろいろ作って、飲んで、もうべろべろになりましたよ。

私はカクテル好きですが、基本お酒は弱いので帰りの電車がつらかったですショック!


 ゴールド=ビール

 赤=カシス   などなど一般的なドリンクもありますが、オリジナルもありますので、どうぞお楽しみに!


今月は今週末です。


11月9日(金)20:00~22:00まで

 アライブハウスにて  地図はこちら


店内にぶらぶらしていますので、軽く一杯飲むつもりでいらしてくださいね!


#私はシラフでやっておりますので、ご心配なく・・・(当たり前)



なお、みっちりと1時間、個別でカラーセラピーを受けたい人は、以下のメニューを別途申し込んでくださいね。

  アイコンシャスのカラーセラピー ベル