2019新入社員研修 1・2日目 | 『 出会い ~ 感動 』

『 出会い ~ 感動 』

  ~ ♪ 人生ポジティブ ♪ ~

3月26日(火)~27日(水)

~ 2019 新卒研修 ~

 

今日から社会人第一歩の研修がスタートビックリマーク

初日(26日)

全体朝礼参加

先輩の元気に圧倒されました。びっくり

 

研修メンバー紹介

 

 

研修を受けるにあたって

 

発声練習

みんな大声で発声練習 アップアップ

ちょっとだけ緊張が解けました。。。

  

 

 

新聞記事発表 3分間スピーチ意見交換

 

 

社長訓話 アイコンイズム

「思いっきり働いて思いっきり遊ぶ」 「ビジョン ドラえもん構想」

やる気、元気、根気、本気、勇気 = 成功の5つの気ビックリマーク 

今年のテーマ、We go in 2020. (2020年に向かっての組織作り!)

 

 

昼食 みんなでお弁当を食べました。 ナイフとフォーク

 

 

陽転思考解説・個人情報について

 

 

ライフライン 中長期の計画を立てました。

 

 

お疲れ様でした~

今年も、緊張のなか初日の研修を無事終えることができました。

学生と社会人の違いを学習することが、少しばかりできたかと思います。

「学生時代は、親子さんが一生懸命学費を払って、勉強させてもらっていた。

社会人になると、会社からお金をもらって勉強し、お世話になった方々や会社に

結果(成果)として恩返ししていかなければならない。」

私たちも同時に、毎年この時、気持ちがリセットされ一緒に頑張らなくては!

と気合が入ります。

今年の新入社員は、史上最高に元気の良いメンバーです。

それぞれが、精一杯、一生懸命取り組んでいる結果ですね!

一歩一歩社会人の仲間入り、頑張れビックリマーク

 

二日目(27日)

新聞記事発表 3分間スピーチ意見交換

 

 

 

ビジネスマナー

 

仕事の基本

 

 

目標について

 

 

仲間とは

 

 

2日目は、少し慣れ、リラックスでき楽しい研修でした。

また、明日から気合を入れなおしてがんばりましょう!