●年収100万円アップへの道!? | i-Companyのブログ

●年収100万円アップへの道!?

こんにちは。
i-Companyスタッフの佐藤まゆ子です。


先日ちらりとお伝え していましたが。

i-Company校長の小畑が取材を受けた
日経WOMANさんの記事が今月号に載りました。

日経WOMAN
日経WOMAN11月号 


記事のタイトルは
「自分でキャリアを作る」意識が
年収100万円アップへの道!



働く女性が「稼ぎ力」をつけ、
実際に年収アップにつなげるにはどうしたらいいのか?

というギモンに、
小畑を含め、計4名のキャリアの専門家が
答えています。


「年収アップ」というと
どうしても、「資格取得」や「好条件での転職」
が頭に浮かびませんか?




しかし、4名の専門家の答えは違います。


年収アップに有効なのは、「資格」や「転職」より
「まず目の前の仕事に主体的に取り組むこと」


なのだとか…!


そんなあいまいなこと??と思ってしまいますが、
とくに、転職市場が縮小傾向の現在は…

目の前の仕事を頑張ることが、年収アップの近道のようです。




詳しくは、ぜひ書店で見てみてくださいね。
(上記特集は54・55ページに掲載)

なかなか興味深い特集です・・・。