●目標を立てること | i-Companyのブログ

●目標を立てること

こんばんは、スタッフの佐藤です。

みなさん夏はいかがお過ごしですか?
私は昨日まで夏休みをいただきました。

そして、(接続詞が間違っていますが…)
この夏休みから、ランニングを始めました。

ちょっと前からは、寝る前の軽い筋トレも。



というのも、先月受講生の方の勉強会

 「今年のホノルルマラソンで完走する!!」

と、宣言してしまったからなんです…。


宣言してしまったからには、
完走しなければ…
と、遅ればせながら練習を始めた次第。


この休みの間に、
ホノルル行きのチケットも調べ、
「ホノルルマラソン」が現実味を帯びてきました。



仕事でもなんでも、
目標を立てずに目の前のことをこなしているうちに
身につく力もあると思います。

が。

目標を立てることによって、
何もしなければ「ムリだ」と諦めてしまうことを
諦めずに実現する方に切り替えることだって
できるんだ。


…そんなことを感じている今日この頃です。



***************


それと。


目指す目標からブレークダウンして、
目の前今やるべき小さな目標に落としていって
それを日々クリアすると…

やっぱりそれだけでキモチがいいですよね。



定期的に体を動かすことで
ついでに「夜更かし体質」脱却も
図っていきたいともくろんだりもしています。



手軽にできて、効果的な筋トレ方法等ご存知の方。
ぜひ教えていただけると嬉しいです!