最終日 九份 | 福井美由起 キラポジなブログ

福井美由起 キラポジなブログ

株式会社DazzleCreation代表取締役社長

企画・PR
大手企業取引実績
メディア掲載多数
女性の共感を呼ぶ企画ならお任せください

女性を輝かす事をビジネスにしています
人は私をみゆみゆと呼びます よろしくね!

まだ続くんかい台湾日記って感じですが

世にも恐ろしい薬膳料理を食べた後
タクシーの相乗りを利用して
向かった先は
九份

{3A2602D6-47F0-400B-9A2F-7199A6027358:01}

九份とは台北シティ
からタクシーで高速道路を使い約50分ほど飛ばしたところにある山あいにある町


{776339CA-0761-4A3E-942C-5CFC66E13D19:01}

宮崎駿のアニメのせんと千尋の神隠しのモデルになった町として話題となりましたが宮崎監督はこれを否定しています

でも確かにあの湯婆が
のそのそと出てきそうな温泉の町に見えます

なんというか独特なんですよね

ベタ~とした赤い提灯とか。


{307B7D55-B443-44EC-AF88-ACC8DC6135DE:01}

お土産も独特でオカリナの専門店など出てまして

その中でカブトムシのオカリナを見つけてはしゃぐ和可菜


和可菜

みゆちゃん見てこれかわいい~♡


かわいいのかそれ、、、、?!

{7FAB7A10-379F-4DFF-B51E-6BBE5DBC2FEE:01}





この日は雨で寒かったのであったかいぜんざいもいただきました♡

ここ安くてほんとに美味しかった

救われた

舌にまだあの薬膳の味が残っていたので、、、
クックック


{299404AD-A0BE-473A-A033-FF21ACB59B6D:01}

{8B34C1E0-69D0-4F1D-82EF-E9AB7CEEFC2C:01}

日本人の観光客がひしめき合い確かにツーリスティックな場所ではあるけれども


{4077F916-2C04-481D-929B-5024E6DE8AEB:01}  


それでもこの独特な雰囲気は好き

{74349356-CCD7-428A-AE7C-1122EA5AC08B:01}

{68B90A0D-199B-4961-9811-29FE5C4668F1:01}

和可菜と色々撮影会をしました(笑)

{ED7BC312-BD09-4205-A224-4E1902AF2199:01}

{A779341C-5CD0-455B-B56F-5911D352002B:01}

なんか2人で旅企画やりたいね!

とか話しながら


{440F4129-4765-45C1-A0C9-FA0F94A41BED:01}

{B5FE166F-F144-4E89-B958-B05EC8148D21:01}



{9A2DC286-A142-4788-AD2E-C9CEC6A8AE00:01}


歩き疲れ
カフェで一息


{3CA5B33B-83D7-4E93-AB1D-61F2A07C0874:01}


だんだん暗くなって来た

ああ
もう少しで旅が終わるね


{A87DD012-0474-428E-9C32-74D942BAAA79:01}



続く