台湾2日目101タワーに鼎泰豊 | 福井美由起 キラポジなブログ

福井美由起 キラポジなブログ

株式会社DazzleCreation代表取締役社長

企画・PR
大手企業取引実績
メディア掲載多数
女性の共感を呼ぶ企画ならお任せください

女性を輝かす事をビジネスにしています
人は私をみゆみゆと呼びます よろしくね!

着いた!着いた!
101タワー!

ザ 観光名所!!

なんつ~か
これが東京ならスカイツリーに行く感じよね

{F7A0C3C3-85AA-4854-A0E4-0EA003070479:01}


しかしさあ

中がめちゃくちゃ豪華で綺麗なの

ブランド店がずらり

なんか
NYの大きな駅の地下を思い出した

うろ覚えだけど。。。
こんなところあったのよ

{4E285B8D-7ADE-448D-99A0-557C83509A1C:01}


世界一最速で上がるエレベーターに乗って89階の展望台へ!

てかさ
エレベーター東芝よ!!なんか誇らしいわ


{3BCF29DB-7E78-4C78-8326-5E7B7567FA82:01}


うお~

凄い眺め

{9AEA1A77-ABDD-4A08-B592-C1E1B427A80D:01}

オーバーリアクションをする私

{46A66D86-94B3-4E9E-A9BF-29B5566CC4A7:01}


で、高層階からのキス

{7681159D-DDC3-418C-8199-B9FED6AEEC93:01}

残念ながらこの日は雨で
曇っていたので絶景とは言えなかったけれど

それでも凄い
下の高層ビルと呼ばれている建物がもはや高層に見えない

{9751FDC6-F7FD-4B3A-9545-BC6E6AE71B0C:01}



ここでバンジージャンプとか・・・したら・・・・



とか考えちゃうのよね~

{B894CB6E-812B-4E03-B1FF-FA408CEE12F2:01}


そうそう

この旅はホテルでランニングもするので
ランシューズを最初から二人とも履いてきました

オシャレよりも歩きやすさと荷物の軽量化を図りました

{4D167F0F-150E-4728-9C22-C1E8C1DB3231:01}


でもさ、台風や地震とかの時にこの建物大丈夫かしら?と思うよね

台湾は台風直撃が多い気候なので暴風対策には力を入れているので
87階 - 92階の中央部の吹き抜け空間には、
風による振動を緩和する目的だけのために、巨大なTMD
チューンドマスダンパー)が設置されています



これがそのダンパーをイメージしたマスコット


に顎を乗せる和可菜
{6D581A7B-0A26-4FC7-B4EB-2FA25DFC1AC0:01}




イビるわたし

{8A49FBE1-D8D3-4FC6-94B6-3CB47254A684:01}



皆さん是非台湾に寄られた際は是非!行っていただきたいわ
お勧めです!


てか

毎年5月に1階から望デッキのある91階までの
2046段の階段を駆け上がる「台北101國際登高賽」レース
が開催されているらしい!!

え?
出たいんだけどw




そしてそんな事をしているうちにお腹がまた減って・・・
13年ぶりの再訪問


鼎泰豊に行ってまいりました!!

{4A0EEBFC-45CD-4E35-892A-B6540A8360DE:01}

ここでもちゃっかり鼎泰豊のマスコットと記念撮影

私最近こうゆうゆるキャラ好きだわ~

{2937A5C5-47CD-492A-BAAD-69883F4E3300:01}


では

いざ。

{CAFE3616-9391-4504-9E1E-9400500941B1:01}


食べます


{B958201B-BC5A-4BBC-B1CF-C0C9E220F4B0:01}


はあ

13年ぶりの鼎泰豊は一番最初に食べた時の衝撃ほどではないにしろ
安定の美味しさでした


続く