初めての10キロ | 福井美由起 キラポジなブログ

福井美由起 キラポジなブログ

株式会社DazzleCreation代表取締役社長

企画・PR
大手企業取引実績
メディア掲載多数
女性の共感を呼ぶ企画ならお任せください

女性を輝かす事をビジネスにしています
人は私をみゆみゆと呼びます よろしくね!

私・・・・

ついにちょこっとだけランナーの入り口に立ちました


なんと~

先日10キロ走れたので~す!!
ヽ(゜▽、゜)ノはっはっは~!!!!


それがどうした??ってランナーの方に呆れられそうですが

私もともとジョギング大嫌いなんですよ!!!

小さいころから短距離やらぐっと瞬発的に筋肉を使うスポーツばかりやってきたので
遅筋ではないのです・・


この速筋から遅筋への身体つくりは結構時間かかるそうですよ


おっとっとっと

先走ってしまいましたが

先日パッションリーダーズ(株式会社ネクシーズの近藤社長が代表理事の会)の部会で
ジョギング部というのに参加しましてですね・・


まあ、女性当日はひとりだったんですが
勇気を出して飛び込みました


だってせっかく最近メンタルトレーニングでジョギング始めたんですもん
なかなかいいタイミングだったので


えい

って飛び込みました


何事も勢いが大事



場所は皇居で

1周約5km

これを二周します

コーチは株式会社ゼットンの代表取締役 稲本健一社長にご指導いただきました

トライアスロンをずっとされてるそうで
もう、身体の作りというか・・とにかくもう、アスリート選手並みに凄いのです


私からしたらその世界は雲の上・・・大気圏の入り口付近



さて1周目は皆でゆっくりめに走るのですが
今までせいぜい4キロ程度しか走っていなかった私ですから
5キロとなるとかなりきついのですよ


でも限界って自分が設けるものだから
まずは2周目にチャレンジしました


やはり中腹あたりから


ううううううう


きつい・・・


うううう~ん



きついなり~!!!!!!



と、いう状態になりまして

自分との戦いが始まったまさにその時

救世主のように稲本社長が横についてくださいまして

腕の振り方や、フォームやらを見てくださいました

その中で会話をしながらランニングしてるのですが

だんだん息があがってきまして

「えっと・・・ぜーぜー、いつもゼーゼー、何処を・・・ごほっ、
走られてるのですか・・・ゼー」



こんな感じでお話をさせていただきました
大変失礼いたしました


ただ、きちんとペースを作ってくださるので
自然に足が前に出て

徐々に身体に血液が周りだし

「あれ。。なんかちっと楽になったかも?」

という感覚がやってきました



「この上りを越えれば難所は終わり
あとはずっとフラットだから 頑張れ!!!」

と言ってくださいまして



「よし!!とにかく難所は絶対にクリアする!足は止めない!」

と心に誓い


「はい!!」


と元気よく(気合いで)返事をし


ようやく・・・・・・・



辛い難所を抜け

後はゴールまでもう少し

という時に


「じゃ、また後で」


と稲本社長は言い残し




風のようなスピードで走り去っていかれました


( ̄□ ̄;)

ぼーぜん・・・


あ、あんな速さで走っていけるなんて今の私には想像が出来ません




稲本社長に私が難所を乗り越えるまで並走していただいたおかげで

走り去られても尚

「せっかくここまで励ましていただいたんだ!足を止めたら罰が当たる!!」

(笑)

とぐらい思って足を一度も止めませんでした



ゴール付近には皆が待っていてくれて


最後はハイタッチで

イエーイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ってゴールしました~




ああ~


いい経験した~


終了後みんなで記念撮影





photo:01



あ、センターとってすみませんねww


この日一番はしゃいだのは間違いなく私ですwwww






さて


ここから私は1週間以内にまた10キロを完走するとコーチに約束しましたので


敢えてここで宣言しておいて、絶対走るように自分を仕向けます



あと

ホノルルマラソンもタイミングよく誘われてるので


お友達と出場しようかな~なんて


思っています




まさか私がジョギングね~


今年から大嫌いだったゴルフも再開したし


どうやら来年は


苦手だったものが好きに変わる年になるかもしれない



だったら山登りも始めなきゃ・・・

富士山

登るのも苦手だから・・・(これも誘われてる)