眺めを愉しむ二階リビングの家 | icocochi(いここち) のここちよい暮らし方Blog

icocochi(いここち) のここちよい暮らし方Blog

icocochi(いここち)は群馬の渋沢テクノ建設がお届けする「ここちよさ」を実現する住宅ブランドです。

皆様こんにちは。注文住宅いここちです。

 

今日は、4/13から開催予定のOPEN HOUSE会場の様子をご紹介します。

 

二階リビングの素敵なお住まいです。

 

なぜ二階にリビングを?とお感じになる方もいると思います。

 

その一番の理由は「眺め」を楽しむためです。

 

 

すぐ目の前は川が流れていて、春になると川沿いに桜が咲きます。

 

ですから、あえて二階をメインとし季節の変化を窓から楽しんでいただこうと考えたのです。

 

さらにリビングを少し跳ね出し、その先のベランダから眺めを楽しむのです。

 

躍動感のある美しい外観です。

 

 

現場を訪れた際はちょうど桜が咲いていました。

 

窓を覗くと満開の桜が飛び込んできました。圧巻ですね。

 

そして、二階リビングになったもうひとつの理由。

 

それは、LDKを広々としたかったから。

 

限られた土地の大きさに必要な駐車スペースを確保すると、1階で取れる広さは制限が出てしまいます。

 

SE構法は、強靭な躯体から安全性を確保したまま部屋を跳ね出すこともできるので、一階よりも部屋が広く取れるということで、二階にLDKを持ってきたのです。

 

 

二階はSE構法らしい大開口・大空間のLDKです。


この大きな窓から四季折々の様々な風景が楽しめます。

 

構造計算をすることで、このような大開口を耐震性の根拠を持って実現できる。それがSE構法の家の強みです。

 

 

床はウォールナットの落ち着いた床材です。

 

ウォールナットは耐久性が高く、高級感のある色合いが特徴です。

 

重厚感と「品と質」を感じさせる美しいリビングになっています。

 

床のトーンに合わせて、造作家具も落ち着いたカラーで揃えさせていただきました。

 

上品な大人の空間が広がっています。

 

 

実はこちらのお住まいは、ホームエレベータが完備されています。

 

これで重い荷物を運んだりしても階段を登らずに、リビングに行くことが出来ます。

 

二階リビングを選択される場合は、このように将来のことも考えてお話をさせていただきます。

 

例えば、収納を1階と2階で上下揃えてつくっておき、万が一、階段の上り下りが難しくなった時に、リフォームで収納からホームエレベータにすることが出来るお話(下準備は必要です)もさせていただいているのです。

 

いここちの家は長期優良住宅。

 

永く住み続けていただけるようになっています。

 

将来の変化にも対応できるように、しっかりサポートさせていただいています。

 

 

こちらのお住まいは4/13より完成見学会を開催いたします。

 

モデルハウスを見学された方限定ですので、初めての方は、ぜひモデルハウス見学と合わせてご来場ください。

 

詳細はこちら

 

構造をデザインする

性能をデザインする

そして、空間をデザインする

それがいここちの家です。

 

こちらのお住まいは、許容応力度計算の耐震等級3、そして付加断熱施工になっていて、UA値0.27/BEI0.30の性能値を有しています。

 

皆様も、ぜひ資産価値の家で暮らしませんか?

 

ではまた・・・

 

by fujimura